にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

今日は何を作りますか?

5月5日、こどもの日、ですね!

本日は、戸田川緑地公園・とだがわまつりでバルーンアート体験教室のお仕事でした。
こちらではいつも、30分刻みで5名様ずつ体験していただいてるんですが、初回のお客様が、

 

『コレ、何になるんだろうね〜? 犬かなぁ〜〜?』

 

とお子さんに声かけしててびっくり😯

 

「アレ? もしかして、何作るか知らない感じですか??」

 

の私の質問に、全員首を縦に振った😱

 

「鯉のぼりなんです! だから、青と赤で…」

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のこいのぼり

ちゃんと目を貼る位置までお教えしたんですが、なぜか黄色の先端に貼った方まで😩
もはや、別の生き物です。

お家に帰ったら、ペンで目を描くそうです。

勝手にお題を知ってると思い込んでましたが、そういえばチラシにも『何』とは書いてなかったそうで(笑)
↑ちゃんと見てない

でも、みんな、出来上がり見て

 

『わぁ〜〜〜 かわいい💖』

 

って喜んでくださったから、それで良いのです。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

次回、戸田川緑地さんは宵祭りでの参戦です。
8月11日(金)・12日(土)両日、パフォーマンスとバルーンアート体験教室で出演しますよ!

お時間ございます方は、ぜひ、遊びに来てください😍