にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーンアートいっぱいのGWでした

本日は名古屋市農業センターさんで大道芸。
これにて、今年のゴールデンウィークのパフォーマンスを締めくくりました。

農業センターさんには名古屋コーチンをモチーフとしたキャラクター、なごっぴーちゃんがいます。
今日はその、なごっぴーちゃんとじゃんけんをしてなごっぴーちゃんグッズをもらえるじゃんけん大会が開かれておりました。

なごっぴーのバルーンアート

と言うことでワタクシ、この子を無理矢理景品に入れ込ませていただいました(笑)

なごっぴーとみずき

実物はこんな感じ。
今年のしだれ梅まつりで大道芸をさせていただいたとき、思いつきで作ったのが始まり。

モデルとなっている名古屋コーチンのひよこを育てているスタッフさんに

 

『ちょっと違う』

 

と言われた部分を改良。改良。
なんとか職員さんに“似てる!”と納得してもらえる形にして、今日も作った、というわけです。

昨日の夜帰りが遅かったので、仕込みは2回分。

今日の大道芸は

・11時

・12時15分

・14時

と勝手に決めてスタート。
…完全に自分の首を締めました😱

せっかく知り合いの方が観にきてくださったのに、あまりきちんとお相手できず、バタバタと仕込みに奔走。
3回目の準備のあたりからお腹をぐーぐー鳴らしながら必死に動き回り、何とか4回やりたいなーと思っていた私。

3回目を見てくださっていたお客様の

 

『次、何時からやりますか?』

 

の声を受けて、準備でき次第、としました。

なごっぴーちゃんのじゃんけん大会が14時30分からありましたので、その終わりを待ちつつ準備が整ったのは15時少し前だったかと思います。

流石に4回目は間に合い切らなかった部分があって、少し内容を変えましたが、何とか無事に終わって良かった‼

今日のお客様は決して多くはなかったのですが、その人数でどこから⁉と言うくらい大きな声と拍手で盛り上げてくださって、本当に気持ちよくゴールデンウイークを締めくくるコトができました💖

コアラのマーチ

食べ損なったお昼ご飯代わりに、バルーンアート講座の生徒さんからいただいたこの子を食べてしのぎました(笑)

Mさんいつもお気遣いありがとうございます😍
チョコレートのお菓子、大好きですっっ💕

最後のパフォーマンス準備をしていた時

 

「終わったら温泉行きます」

 

といったら、とあるご婦人に

 

『頑張って‼』

 

とお声がけいただいてしまったのですが、宣言通り❓帰りにスーパー銭湯に寄りました。
もう、足が変な色してた(爆)のでリンパマッサージをお願いしたのですが、

 

『すごいパンパンだったので、流し切れませんでした』

 

と言われる始末……

私、本当によく頑張りました(笑)

アボカドミルク

スーパー銭湯来ると、ついつい飲んじゃうアボカドミルクジュース。

今日の頑張りの、ご褒美です。

また明日から通常営業。
頑張りますっっ