にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ブルーボネット会員様限定イベントの話①

7月20日の海の日、港の花火を楽しむブルーボネットさんの会員様限定イベントにて、人生初のユニットパフォーマンスしてまいりました。
まずは、お付き合いくださった皆様と関係者の皆様にお礼を申し上げたいと思います。

相方勤めてくださったのはパントマイミストのテルやんさんで、拠点が大阪。
でも、今回のお話をいただいた時に他の人選が考えられなくて、打ち合わせも稽古も困難な状況を生みましたが、強行しました(笑)

テルやんさんにもおっきな感謝でいっぱいですね。

元々はこの日の為だけにと作ったコンビパフォーマンスでしたが、今後は『L'unité huit(リュニテ ユイット)』という名前で続けていく予定。
まだ15分ショーしか出来ませんが、そのうち30分できるようにネタ作りしていきましょう、と話しているところでございます。

バルーンアートパフォーマンス

衣装からなんとなく察せるかと思いますが、ウェディングパーティでのご依頼大募集中です😁

この日は本当に色々ありすぎて、翌日頭の整理をするのが大変でした(笑)

まず、いつもより早めに入らせていただいて、会場見て仕込みして音合わせして場当たりして。
うっかりお腹が空いて一旦外に買い物行き、戻ってきて会場で通ししてMCさんと打ち合わせ。

時間に余裕はあったんですが、ユニットパフォーマンスが初めてのことだったせいか、気持ちはちょっと浮いてました。

MCの方とは昨年のクリスマスパーティ以来、ご一緒するのが2度目。
しっかり覚えててくださり、紹介文もなんの指示を出さなくてもパーフェクト!

 

『また一緒に仕事する時は、打ち合わせ無しで紹介できますね』

 

なんて話してたのが現実になりました。

さらに、

 

『おそらくみずきさんは無意識だったと思うんです』

 

と前置きがありつつ、私がパフォーマンス中に言った言葉にMCさんにとっての神フレーズがあったそうで、現在も多用してくださっているとのこと。
普段のパフォーマンス中にも気分が高揚してると割とよく使うものだったので、その時も言ったのかもね?程度の認識。

確かに、無意識に発してますね(笑)

その言葉が生まれたのは本当に、私のパフォーマンスを楽しんで観てくださるお客様のおかげなんですが、MCさんに

 

『みずきさんは私にとって神様みたいな存在です!』

 

とまで言わしめる力はすごい‼

ドラゴンボール元気玉思い出しちゃったよ(笑)

大勢の力が一つになったら、とんでもなく大きな力を生み出せる。
私は皆様の前に立たせていただいて、そのきっかけ作りに貢献できてたらいいなぁ、って感じです。

話が長くなってまいりましたので、続きはまた明日。