にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

目標に向かって

本日は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢さんでバルーンアート教室でした。

体験会のときからずーーーっと通ってくださっているKさんは、地域の子どもさんに作り方を教える、という目標を持って参加してくださっています。
そのため、色々なことに積極的で、熱心に質問もしてくださるし、教える側としてもやりがいの持てる生徒さんです。

先日、パフォーマンスを観に来て下さり、そのときに私が使っていたバルーンアートのケーキの作り方を知りたい、というご要望があり、急遽、お教えしてきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座の傘とカエル

一応今日の課題としてはカエルと傘で考えてて、合わせてしまうと時間的に30分オーバーとなってしまったんですが、それよりやってみたい!と本当に一生懸命覚えようとしてくださるんですよね。

自分が初心者の頃、全身ガチガチに力入れて、冷や汗たらしながら必死になって作ってたのを思い出してました。

風船の割れる音は怖いけど、割った分だけ成長できます。
これからもたくさん作って、目標に向かって頑張っていきましょ~ねっ✨

次回は6月25日(毎月第4土曜日開催です)、織姫様と彦星様を作ろうかなーと考えております。

皆様のご参加、ぜひ、お待ちしております😍

 

バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:200円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/