にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

また忘れた…

2月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、お雛様を作りました。

ここ2年はつるし雛を作ってたので、久しぶりのお雛様。

バルーンアートのお雛様

今回はさすがに男雛・女雛の両方を仕上げるのは無理だろう、って思ってたんです。

教室は1時間しかありませんから。

せめてどちらか1体でも完成させれば、作り方だけは伝えられる、と思ったんです。とは言え、できるだけ全部伝えたいので、早口で説明していきました。

結果、両方を時間内に仕上げることはできたものの、イマイチ作り方が伝わってない感じがしました😅

生徒さん、動画やブログ、見てくれないからなぁ…

バルーンアートのお雛様

教室で覚えたことをもう一回復習してくれたらな、と思うのは私の勝手なワガママ。

きっと皆さんはこの時間が楽しめたら良くて、いつも、

『同じものでもいいよ!覚えてないから!』

とあっけらかんと言ってくれるんですよね😁

ガチガチに緊張した教室やるよりは、その方がいいのかもね。

バルーンアートのお雛様

ところで、今月もありましたよ。
風船の忘れ物(泣)

今月は、前日に思い出すこともなく、完全に忘れてました…がゆえに、なぜかガイコクジンお雛様😅

この男雛、パッと見て

「…マイケル」

と名づけてしまったワタシw

ホントに、いい加減にしなさいよって自分で自分に思うわぁ。

そんなことも許してもらえる雰囲気で助かります🎵

受講してみたいと思ってくださってる方、そんな感じなので、お気軽にご参加ください🤣

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2 リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/