にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

幸せになるために、笑いましょう

日曜日。

江南市民文化会館で行われた、美輪明宏さんの講演会に行ってまいりました。

もう、チケット手に入れてからは絶対に現場入れないと思ってましたが、そういう日はお問い合わせが来ないもんなんですね(笑)

テーマは

 

『生きやすい生き方』

 

著書にある内容の美味しいところをかいつまんで話します、という感じで進行しました。

ユーモアも交えつつの1時間半はあっという間。
美輪さんと同じ空間に居られることに興奮もありましたが、投げキッスで締めくくった講演内容は、本当に本当に濃密な内容で。

美輪明宏さんのサイン

会場限定で売られた直筆サイン入りの本も無事買うことができ、夢のような1日でした。

同じ御本を美輪さんが触ったかと思うと……

プライベートは狂ったように幸せ、と豪語してやまない昨今。
お仕事面では上手くいかないことが多くて迷走してましたが、今日教わったこと実践して、前向きに頑張って行こうと思います。