にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

そぼくなぎもん

昨日、パフォーマンスの準備をしてた時のこと。

その前の回を見てくださっていた、お孫さん連れでいらしてたおばあちゃまに

 

『この子がねぇ、お姉さん、いっぱい練習してるのかなぁ?大変だね、って言ってて』

 

とお声がけいただきました。
正直私は、ちゃんとした通し練習らしい練習はしてなかったりします。
だから現場のない週が挟まると、身体動かないなぁ…ってなってしまうので、本当はちゃんと練習しなきゃ、って反省する日々です💧

でも、だからこそ、日々の生活動作がトレーニングとして大切になって来ます。
お友達との会話はお客様との掛け合いの練習になるし、音楽を聴きながら歩くだけでもリズムトレーニングになる。
反省点はもちろん山ほどあるけど、忙しい日々の中でいかに効率よくパフォーマンスの練習が出来るか。(直接的じゃなくても)

それが大きなカギな気がしました。
ようは、意識の問題ですね(笑)

私たちの持ってる時間には限りがあります。
その時間を無限に使い切るのは工夫次第。

 

私は今日、いくつのタスクをこなせたかな?

 

そして余談ですが。

バルーンアートドレスの背中

Facebookで、先日作ったバルーンドレスの後ろはどうなってるの?って聞いてくださった方がいたのでパチリ📸

少しだけ開けた状態で撮影しましたが、こんな風に、腰あたりまで開けられるように作りました。
背中ファスナーのワンピースを想像したら、分かりやすいと思います。

あー、どっかに時間ないかなー。
また作りたいっっ😆