にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れました

ある日突然画面が真っ暗、私は真っ青(笑) 新しいパソコンが来てからも、すったもんだした4日間があったので、備忘録として書いておきます。 長いよ! 我が家ではおよそ6年半、MacBook Proというノートパソコンを使っておりました。 昔のパソコンじゃ考えら…

探し続けたレシピ本

確か、小学一年生くらいからお菓子作りをはじめ、母が持っていた本や自分で買ったもの、最近ではネット検索も活用して、色々作り続けてます。 もちろん、自宅待機期間は時間が有り余ってたので、喜んで作りまくりでした(笑) まず、デコポンをジャムにしま…

料理セラピー

少し前に読んだネットの記事で、料理をすることがセラピーになる、というのを見つけました。 コレって、日常的に料理を“させられてる”と感じてる人には当てはまらないとは思うんですけどね。 私の場合は、全てテルやんさんがしてくれてるので、 楽しめる範囲…

髪の毛を切りました…が。

大道芸デビューしてから10年。 宣材写真とイメージを合わせた髪型にするため、ほとんど髪の長さは変えていません。 ニュージーランド留学前に一度だけ短くしましたが、久々に短めに髪の毛を切りました。 (カット前) マメに美容院行ってた時ですら、やるこ…

特別な日の、特別なごはん

昨日のブログでは書ききれませんでしたが、夜ご飯はテルやんさんがお誕生日ディナーを作ってくれました。 私の母はとてもマメな人で、誕生日には必ず、リクエストしたご飯を作ってくれてました。 といっても、あれこれ食べたいと思いつけるようなグルメな人…

特別な日を、特別なものと

“お誕生日おめでとう” 言われることは嫌じゃないけど、心にもないセリフは嬉しくない。 昨年まではFacebook上のプロフィールで、公開にしてたんです。誕生日。 けど、普段やりとりも全くないし、一度も会ったこともない人から、その日だけおめでとうって言わ…