にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてバルーンアートをはじめたの?

先日、取材を受けました。 …と言っても、雑誌やテレビというメディアではございません 相手は、中学生の男の子。 学校の課題で、本人の興味のある仕事を実際にしている人に話を聞きに行く、と言う取り組みがあるんだそうで、その対象に選んでくださったらし…

幸せになるために、笑いましょう

日曜日。 江南市民文化会館で行われた、美輪明宏さんの講演会に行ってまいりました。 もう、チケット手に入れてからは絶対に現場入れないと思ってましたが、そういう日はお問い合わせが来ないもんなんですね(笑) テーマは 『生きやすい生き方』 著書にある…

求められるもの、目指すもの

昨晩はなんと、2ヶ月ぶりになる和装パフォーマンスでした2ヶ月もあいてたなんて…。 パフォーマンスデビューしたての頃は3ヶ月あきなんてザラでしたが、ここ数年は順調にお仕事いただけてたので、ちょっとびっくり。 かと言ってお仕事ゼロだったわけじゃなく…

ヒマワリと……ぶどう?

本日のカルチャータウンリーフウォーク稲沢さんでの講座は、生徒さんのリクエストにより、ヒマワリを作りました。 しかぁし‼ 生徒さんが優秀すぎてあっさり終わったので(笑)残りの時間はごちゃごちゃと、いろんなものをお教えしておりました。 実は先日、…

スペシャルな宵市で発表してきました!

7月16日、勝川弘法宵市でのパフォーマンスにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!改めて、お礼申し上げます。 この日はパントマイミスト・テルやんさんとのユニット・L'unité huitの新ネタ披露の日であり、6月のほとんどを稽古に費やしたおか…

L'unité huitスペシャルパフォーマンスに向けて

7月16日の勝川弘法宵市にて、ユニットでパフォーマンスさせていただくことが決まっております。そのため、稽古・稽古の日々でした。 二人で何かを作っていく、ということは、当然いろいろあります。 衝突することだってあります。 気に入らないことをとこと…

ご参加ありがとうございました!

愛知県生涯学習推進センターさんの講座、無事終了いたしました‼本年度は募集枠からはみ出るほどの応募があったそうで、本当にありがとうございます 今年で3回目でしたが、毎年職員さんたちがすごく協力的なんです。細かく分かりやすくご要望もおっしゃってく…

七夕まで、もうすぐ。

今日は毎月第一土曜日恒例、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室でした。 もうすぐ七夕、という事で、織姫さまと彦星さまががテーマです。 稲沢の教室でも同じものを作ったんですが、予想より遥かに難しいことが分…