にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

他の大道芸人さんとご一緒に

今日は愛・地球博記念公園 モリコロパークで大道芸してきました。

私はカズお兄さんと二人で南休憩所ポイントでパフォーマンス。
つまりは他の皆さんとかなり離れた場所になり、観に行けなかったことが残念でした…

でも、カズお兄さんのパフォーマンスが好きなので、それはそれで嬉しかったです💖

今日は着いて早々、嬉しいサプライズがありました。

ちょうちょのイヤーカフ

同じ現場にバルーンアート販売で来ていたつくもんさんから、突如

 

『渡すもんがあるんだ』

 

といって渡された、ちょうちょのイヤーカフ

ピアスは皮膚が弱いから開けられない、イヤリングは締め付けが痛い、と言うわがまま体質な私。
イヤーカフは、耳元オシャレの必須アイテムだったりします。

つくもんさんは今年3月のモリコロのイベントで、ラインストーンのアクセサリー販売とスイーツデコ体験で出店してました。
そのときに言った私のワガママを、ちゃんと覚えていてくださったんですね💕

しかも、下に少しだけ写ってるんですが、私がパフォーマンスで使っているのと全く同じ足袋スニーカーをくれたんです。
買ったけど使ってないから、って無料で😮

パフォーマンス中にすり足で移動することがあるので、裏のゴムが悪くなりやすいんですよね。
そろそろスペアが無くなって来たなぁ…と思ってた矢先の出来事でして、本当にありがたかったです。

もう、西に足向けて寝られないですね😆
(↑つくもんさんは関西の方)

串焼き

今日のラッキー、もうひとつ。

朝ご飯を食べ損なって、現場入りしていた私。
なんと、つくもんさんにおにぎりまで譲って頂いてたんですが(笑)物足りなくて豚さんの串焼きに釣られて行きました。

すると、伊勢から出店していたと言っていたそのお店の方が

 

『作り置きで固くなってるやつだけど、もう一本食べれるならサービスするよ』

 

と言って、おまけしてくれました‼
焼き上がりにちょっと時間がかかったので、そのお詫びだと言ってたんですが、そんなの全然気になら無いのにぃ~🎶

トッピングの味が選べるお店だったので、ゆずしおとカレー塩味で1本ずついただきました。
めっちゃ美味しかったぁ✨

肝心のパフォーマンスですが(私はモリコロ秋まつりに遊びに言った訳じゃないんですよ?念のため😆)休憩所と言う特性上、レジャーシート広げて休憩されている方が多くいらっしゃるポイントのため、それぞれの回でお客様が半数以上同じ顔ぶれという勢い😱

しかも、割と早めの時間にお客様の数が減って行ったので、最後の回はカズお兄さんと交代で1演目ずつやる感じのコラボショーにしてタイトにまとめて終わりにしたんですが、それも楽しかったなぁ。

最後のパフォーマンスが終わった後、飲み物を買うべく自販機の前にいた私の元に、4人組の小学生さんが走って来ました。

 

『パフォーマンス見せてくれてありがとう‼』

 

そんなお言葉をいただいて、とっても感激な締めくくりとなりました😍