にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

大阪での熱い2日間

16日(土曜日)は京セラドームでパフォーマンスの日でした。
今年で3年目になるトリックアート展横での大道芸。

夏休み期間中、連日大道芸人さんが入ってるみたいですが、私はこの日1日だけでした。

ゴルパンマン

そこで憧れのパフォーマーさんであるQちゃんとご一緒できまして、事前に知らされてなかっただけに嬉しいサプライズ😍
さらに私のパフォーマンス観てしっかりとしたアドバイスくださった上に、終わった後のアイスクリーム会(?)でいろ~~~~~んなお話させていただいちゃいました✨幸せすぎる…

 

『みずきさんとこんなにたくさん話したの初めて』

 

と言っていただきましたが、本当に全くその通りで、今まではすれ違いにご挨拶程度。
芸の話とかそれ以外のコトも含め、濃密な夜になりました。

スマイルパフォーマーQちゃんとにじいろ風船師みずき

県外のパフォーマーさんとお話できるチャンスってなかなか無いので、すっごく楽しかったです。

…って、大道芸した話ゼロですが(笑)

盛り上げ上手な大阪のお客様とともに、ちゃんと楽しく大道芸させていただきましたよ。
意外と近い大阪、また来たいと思います!

 

2日目は(も?)ワタクシ、夢の中にいました(笑)

パフォーマンスで曲を使わせていただいている天地雅楽のリーダーであり、作曲家の久次米一弥さん。
大阪にある吉川八幡神社宮司さんでもあります。

お知り合いの方からの情報で、私のパフォーマンス動画を観てくださったそうなのです。
そしてメッセージをいただいて、Facebookのお友達として繋がってくださったんですね。

土曜日に京セラの現場が決まっていたと言うコトもあり、絶対一泊して神社にお参り行こう‼って決めてて、この日の訪問と相成りました。

なんかもう、お会いしている間からお別れした後、そして今でも、夢の中の出来事のようで、現実味がありません(笑)

スマイルパフォーマーQちゃんとにじいろ風船師みずき

せっかくなのでご祈祷をお願いしました、この神社。

改めて言いますが、名前を、吉川八幡神社と言います。

なんて素敵なご縁かと鳥肌が立ちましたが、私の本名、吉川と申します。
こちらの神社には芸能の神様である弁天様が祀られているとのコトで、とっても縁起の良すぎるご縁に感謝。

 

『せっかくなので、おみくじ引きますか?』

 

おみくじ

運勢自体は中吉だったんですが

 

『意味深なコト書いてますね』

 

と言われました…確かに!
おみくじにいただいた言葉と弁天様を始めとする吉川八幡神社のご利益をいただいて、これからもますます頑張って行こうと思いました。

ご祈祷

ご祈祷のあと、笛をご披露してくださったんですが、その途中からまるでスポットライトが広がるように晴れ間が…。
この日雨の予報があった大阪は、朝から曇り空だったんです。

その後一日中晴れてびっくり。

私は近くに雨男さんがいると負ける晴れ女なんですが、天地雅楽さんは晴れグループなんだそうです。

雅楽で使われている楽器にそれぞれ意味があるらしいのですが、天と地を繋ぐものでもあるそうで、そんなところからも晴れさせるのかな、なんて話をしてました。

今後のパフォーマンスのヒントになるかもしれないくらい濃い話をしていただきながら移動、義理のご兄弟がやっていると言うヘブンズカフェへ連れて行ってもらいました。

ヘブンズカフェ

そこにあったピアノで、私が使ってる“時空の風”と言う曲の生演奏😍
写真じゃなくて動画撮って、個人的な永久保存すればよかった~!

久次米さんピアノ演奏中

ご実家に帰省中だった奥様とお子さんもいらしてくださったんですが、久しぶりにちっちゃい子と遊ばせていただいて、癒されました。

夢のような濃密な2日間はあっという間に過ぎました。
お付き合いいたたいた全ての皆さまに感謝。

本当にありがとうございました‼