にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

子ども会さんで出張バルーンアート教室

初めてのことだったんですが、子ども会さんで出張バルーンアート体験のご依頼をいただいて行って来ました。

バルーンアート教室をやり始めて約半年ですが、42人の生徒さんは相手したことがなかったので、ちょっと大変💦

最初にパフォーマンスもやらせてもらっちゃったんですが、ずっと着物でいると今日やりたいことにとって不都合があったので、衣装はこんな感じに変更。

バルーンアートパフォーマンス

コンテスト用に作ったものが、こんなところで役立つとは(笑)

室内だったので、あんまりマイク音量を上げるとハウって仕方なく、声を張り上げまくってやりました❗

バルーンアート体験教室

役員の方にもお手伝いいただいて、なんとか、誰一人挫折すること無く無事終わりました。
一度に教えられる人数は、このくらいが限界かもですね😂

どうしても目が届かなかった人、っていたんじゃないかと、反省しております…。

バルーンアート体験教室

ところで。

クリスマスケーキ

このケーキ、手作りなんですって‼

すごくないですか⁈

 

役員さんの中にお菓子教室やってらっしゃる方がいらして『予算がないから作った』って言われましたけどね。
だからって、そんな簡単に出来るもんじゃないでしょー😮

クリスマスケーキ

しかもね、余ったから、って、ワタクシ、ふたつもいただいてしまったんですよ😍
スイーツが無いと生きていけない女子としてはこんなに嬉しいことはなくて(大袈裟)

しかも、めちゃくちゃおいしかったんですよぅ✨
あーもう、至福❤

 

ご予算が少ないながらも捻出して、私を呼んでくださった役員の方々には本当に感謝、感謝です。
色々とお気遣いもいただきまして、いくらお礼を言っても言い足りないくらい。

皆さまも楽しんでくださったご様子、私もめちゃくちゃ楽しむことが出来た体験教室でした💕

いつかは世界一を、と上を目指して活動を続けていますが、こういう地域に根ざした活動は忘れたく無いし、必要とされる限り続けて行きたいなと思います。

子ども会のお楽しみ会でもクリスマス会でも、なんでもご用命くださいね🎵