にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

Thank you for watching my performance!!!

本日は初めての場所、荒子川公園さんでパフォーマンスしてまいりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

3回パフォーマンスしたんですが、2回目のお客様の中に外国からいらしてたグループ発見。
最後まで見ててくださったってことは、私のパフォーマンスは、ちゃんと海外でも通じるってこと?!なんて妄想しつつ(笑)

ちなみに出身を聞いたら、写真左からニューヨーク、スペイン、ジャマイカ、とお答えくださいました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

ここ数年は、大道芸人がパフォーマンスをすることがなかった荒子川公園さん。
事務所の方々としても、初めての試みに複雑な思いもあったんじゃないかと思います。
一応、お打合せには伺ったんですけどね。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

私自身もどのくらいお客様がいらっしゃるかしらとか、看板持ってきて時間書いておくべきだったかとか不安に思うことも多々ありました。
実際やってみると、何の心配もいらなかったなぁっていう結果に。

各回100名を越すお客様が見てくださったそうで、本当に盛り上げていただきました✨

そして、なんと、パフォーマンスの合間に、ものの5分とかからなかったお打ち合わせで(笑)5月4日にバルーンアートの体験教室をさせていただくことが決定しました!!

詳細は改めてスケジュールなどに記載いたしますが、これでゴールデンウィーク名古屋市みどりの協会さんの公園を転々とすることが決まりましたよ。

3日:戸田川緑地公園さん(パフォーマンス+体験講座)
4日:荒子川公園さん(体験講座)
5日:名古屋市農業センターさん(パフォーマンス)

名古屋市みどりの協会さん公認パフォーマーにしてくれないかしら(笑)

ご興味、お時間ございましたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

希望の桜

荒子川公園のガーデンプラザ内に『みんなで 咲かせよう 希望の木』という展示がありました。
おそらく職員さんの手で折り紙を切って作られた桜の花が、たくさん用意されていたんです。

私も1枚、何か書いていこうと近づいて、思わず微笑んだ一枚が、最初の写真。

 

『今が一番 幸せです』

 

そう書かれていた桜のお隣に、私も希望を書いてきました。

園内の桜、もう少しで見頃を迎えると思うので、お近くの皆様はぜひ。
お花見とともに、希望の木に花を咲かせて行ってください😊