にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

3月のバルーンアートは

2月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、昨年に続いて吊るし雛。

バルーンアートの吊るし雛

もう、3月向けはずっと毎年これで行きたい‼️めちゃくちゃお気に入り作品なんです。

毎年、前年に作りきれなかった作品を作っていけば、何年かがかりで完成させられる!と思ってるんです。

でも、生徒さんから

『コレ作りたい!』

とまずリクエストが来たのは這いこ人形。

去年作ったのをすっかり忘れていらっしゃるご様子…😅

バルーンアートの吊るし雛

今年作る予定だったのはこの写真たち。

でも、実際作ったのは這いこ人形、すずめ、ハト、だるま、亀、扇、三色団子🍡

センセイとしては新たに考えるものが減って嬉しいんですが(笑)また今年も完成させられなかったーという悲しさは若干あります。

まぁ、また来年もやるからね‼️

ネットでそれぞれのモチーフに込められた願いが紹介されているサイトを参考にしてるんですが、そこにないものも売り場で見かけたりして。
作れるもの、無限大✨

見た目にも楽しいしね。

吊るし用にミニチュア化させないといけないので、中には、コレはできないなぁ…と諦めるものもあります。

ですが、今年再チャレンジしたらできた!と言うものがあったりして、自分自身の成長も実感しております😊

それにしても写真撮りづらい作品だわぁ…

バルーンアートの吊るし雛

最初の写真は受付さんに手伝ってもらって、これは教室にあるハンガーラックに吊るして撮ったものです。

あちらを立てればこちらが立たず。

来年も吊るし雛作ります、は、いいとして、来月は何にしましょーかねぇ。(まだなんも思いつかない)

毎月第4土曜日開催ですが、4月は私の都合により、第3土曜日(4月15日)に変更になっております。

また、少し先の話ではありますが、カルチャーさんが祝日をお休みにしている関係上、9月は第5土曜日の30日に変更しています。

ご興味ございます方は、お日にちも気をつけながらぜひ、ご参加ください。

皆様のご受講、お待ちしております♪

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/