にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

久しぶりのバルーンアート講座

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

みんなの欠席、雪と続き、1ヶ月休講だったバルーンアート講座。
ずいぶんと久しぶりになりましたが、ようやく開講できました✨

バレンタイン用、と考えると季節外れになってしまいましたが、前回作るつもりだったバルーンアートの天使ちゃんをお教えいたしました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座の天使とハート

理想としては弓矢を持たせたかったんですが、バルーンアートの制限、ってあちこちにあります…。
まだまだ自在に操るには、私も、練習が必要です。

外側のハートは、意外に簡単に作れて派手になるので良いなぁと思っているバルーンアートの一つ。
なのに、今までお教えしてなかったみたいなんです。

 

『えー? これ、1時間で出来るんだ。すご~い‼』

 

施設のスタッフさんが感動してくれましたよ💕

簡単だけど見栄えがするもの。
私が目指している、バルーンアートの形です。

それから。

クッキー

今日は、生徒さんのお一人が差し入れくださいましたぁ🎵

他の方からいただいて食べたら美味しかったから、って、私たちの分まで買ってきてくださったみたいです。

“美味しかった”を共有してくれるの、ありがたい。

感動を共有する、が、私のパフォーマンステーマですからね。
日常でも忘れないようにしたい。

ごちそう様でした!