にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

梅雨向けのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

今日のバルーンアート教室は、てるてる坊主・カエル・あじさいの3本立てで行きました。
それほど難しい物ではないとはいえ、3種類を1時間でちゃんと終われるのか……

バルーンアート講座

なぁーんて心配、不要でした。

そろそろ暑くなって来てるので、館内はそれほど暑くはなかったのですが、エアコンつけてもらってました。
人のためではなく、バルーンのために。

そのおかげもあってか今日はあんまり割れることも無く、みんな頑張ってくださいました‼️

そして振り返って考えると、今日は、過去最高人数だった気がします。
ちょっとずつ生徒さんが増えてて嬉しいな😍

今日は2時からの体験クラスにもお客様がいらして、ハロウィンの頃にあるイベントに向けて、子どもさんたちに何かしてあげたい、というのが目的の方。

終わりに『何か質問があれば…』と声をかけると

『いえ、もう、感激して』とご自分で作られたバルーン作品を愛しそうに眺めてらっしゃいました。

それを見て、自分が初めてバルーンアートをひねった日のことを思い出しました。

ただの風船がバルーンアートとして出来上がった瞬間の喜び、感動…それを自分がちゃんと分かってないと、お客様と対面したときに伝えられないんだよなぁ……

ちなみに私が初めてバルーンアートを作ったのは、今から9年前。
ピエロさんがゲームセンターでバルーンアートの体験教室やってて、そこに参加した時でした。

出来上がったのは、ベーシックアニマルと呼ばれる基礎の犬。

それが可愛くて仕方が無くて、作れた自分が誇らしくて、自慢げに大切に持って帰ったこと。
今日ご参加いただいたOさんのお陰で、鮮明に思い出しました。

あの日の感動をパフォーマンスに入れられるようになるといいなー💖

 

次回のバルーンアート教室は6月29日(第土曜日)です。
皆さまのご参加、お待ちしておりまーす💕