にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーンアートの編みこみ

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

今日のバルーンアート教室は、ひたすら編み込みの解説してました(笑)

バルーンアートの編み込み技法は、実は色々あります。
私自身はそれほど難しいやり方は知らないし、知っててもできない(苦笑)んですが、ここでお教えしてるのはスタンダードなもの。

“編み込み”の入り口として、最適だと思います。

クリスマスの時のソリに始まり、バレンタインのチョコレートケーキ、お雛様の身体にと、最近多用しておりました。

今まで、とにかくそのものを作り上げることに必死で全部同じ色で作っていたので、一度きちんと解説したかったんですよね💦

バルーンアートの梅

で、今日の写真はこんな感じ。

最後、少しだけ余った時間で作った梅ですよ。

今日は何だかお喋りに花が咲いてしまって、そっちにも時間使った感じでした😁
楽しかったねっ

そして帰り道に食べてたこの子が美味しかったよー‼

おいしくモグモグ食べるチョコ

オレンジピール入の新商品💕
ワタクシ、オレンジピール大好きっ子なのです。

こんな美味しい商品販売しないでください…太るぅぅぅ~😱

それからUNIQLOにも寄って帰りまして、久しぶりにパンツ購入しました。

昨年トータル6kgの減量に成功したは良いんですが、痩せすぎて(?)、手持ちの服がブカブカ
パンツ類の中にはボタンもファスナーも外さずに履けるモノがあると言う有様です。

折り込みチラシ見てめっちゃ履き心地良さそうな子が居て気になって。
試着して一気に気に入って購入しました🎵

ユニクロ

どーしても無難な黒買っちゃうなぁ…

数年前はこんなに細いサイズが入るようになる日が来るなんて思ってもみませんでしたが、人間変わるもんですね(笑)

気持ち的にはあと2.5kg落としたいので、年内目指して今年も頑張りますっ