にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

繰り返し繰り返し

バルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さん、10月の課題は魔女。
一応ハロウィン向けです。

そして、先月お教えした小玉と編み込みの応用を教える、というテーマも引き継いでいます。

バルーンアートの魔女

が。
さすが生徒の皆さん。

 

『作り方、覚えてませーん』

 

だって(^◇^;)

まぁね、そんなに簡単に成長されても、教えるこっちが大変になるし(笑)

だからいーんです、覚えてなくても。またイチから丁寧にお教えいたします♪

写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、スカート部分は輪を組み込んだような、少し複雑な作りになってます。

実はセンセイであるワタクシが苦手だったりして💦上手く作れないんだよぅ…

でも、これが存在感のある大きいバラの花になるので、ぜひ覚えて欲しいと思ってお教えしました。

難しくはないのよ。複雑なだけで。

慣れないうちはどこがどうなってるか、を知恵の輪みたいに読み解いてる気分になります。

今までだったら教える前に

「ここ、難しいんだけど…」

と、皆さんに心構えを持ってもらうために前置きしてたんですが、それが脳に悪影響を与えてるようだと気づきました。

今読んでる本“脳に悪い7つの習慣”のおかげなのです。

効果があったかどうかはっきり言えるわけじゃありませんが、少なくとも皆さん、作ってくれました。

複雑な作りなので頭に???は浮かんでいたようですが、なるべく

複雑・難しい・ややこしい

という言葉を伝えないように気をつけて、手順を細かく説明したつもりです。

完成に至らない部分はお手伝いしましたが、いつもよりはスムーズだったような気がしました。

本を読んでたとき、上司や子育て中の方が気をつけること、といった部分はあまり関係ないなーと読み飛ばし気味だったんです。

必要な場面、あったじゃん(笑)もう一回読み直そう…

次回のバルーンアート教室は、おそらくクリスマス向けの作品を作ります(未定)。

午後からはお安く受けられる1Day体験教室『サンタクロースのバルーンアート』を開催します。

こちらの1Day講座は、すでにお申し込みをいただいている方もいるようです。

ご興味ありましたらぜひ‼️

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/