にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ひな祭りのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのひな祭り

結成、ひな祭り団~!(笑)

 

今日のバルーンアート教室は、もうすぐひな祭りと言うことで、お内裏様とお雛様。

お雛様から作り始めて、実は作り終わったところで時間が来てしまったのですが、お内裏様も作りたい、とのコトで30分も延長💦
ブレイブカレッジの館長さんも怒らず場所をお貸しくださいますし、みなさんもめちゃくちゃ頑張ってお付き合いくださいまして、本当にありがたい❤

今まで色々作ってきたから、きっとこれくらいはできるだろうという私の思い込みと、皆さんの実際の腕とのギャップを感じました。
もうちょっと、力量と時間配分を考えないといけませんね。

バルーンアート講座

んー、しかしてなんだろう、このファッションの差は(笑)

終わった後の生徒さんの疲労と達成感の混じった感じが、何とも言えなかったです。
これで、時間通りに終われてさえいれば、文句なしだったのかもなぁ。

本当に本当にお疲れ様でした✨

バレンタインチョコレート

そして今日は嬉しいサプライズ。

終わった後、生徒さんが娘さんと一緒に作ったと言うバレンタインチョコをくださったのです‼
溶かしてポッキー刺して固めただけ、なんておっしゃってましたが、私はそんな手間すら人のためにはやりませんよ(笑)

甘い差し入れ、大歓迎です。

 

帰って、早速いただいてしまいました💕
ごちそーさまでした‼