にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

年明け最初のバルーンアート教室

【※2017年5月、閉講いたしました】

ご近所で見つけた早い春~🌸

桜

お花って、気持ち上げてくれますよね。 今日は、年明け最初のバルーンアート教室でした。 初心者向けとして“体験クラス”と言うのを設けてあるのですが、今日はそちらにお客様がいらしてくださいましたよ。

バルーンアート教室お花

実はかなり前から私の教室の存在は知っててくださったそうで、お仕事の都合でなかなか来られなかったんだそうです。

尻尾の“ポコッ”を一回で覚えて、すぐに使いこなしていらっしゃいました。

とてもお上手な方だったので、来れる時にまた来て欲しいなぁと思わずには居られません。

バルーンアートに興味を持たれたきっかけは、2年前に東日本大震災のボランティアで参加された時、作っている人を見かけた時から、なんだとか。
バルーンアートをもらった子どもさんの笑顔をみて、イイなぁ、って、思ってくださったんですって。

きっかけストーリーが美し過ぎます✨
そして3時からのクラスはこちら‼

バルーンアート講座へび

今年の干支“ヘビ”に挑戦です。 最後に残った10分で笛まで作りまして、題して

『グリーンスネークカモ~ン‼』

……はい、今年もこんな感じで行きますよ(笑)

私的には生徒さんカモ~ン‼です。

皆さまのご参加、お待ちしております❤