にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

こいのぼりのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

屋根よーりーひーくーい~こいのーーぼぉおり~~~🎵

鯉のぼりのバルーンアート

今日は、モリコロ大道芸フェスのときに私のパフォーマンスに感動してくれた大学生さんが初参加、突如平均年齢の下がったバルーンアート教室となりました。

実はお写真を撮り損なってしまったのですが、14時からの体験クラスにはなんと、78歳(‼)の方が受講しに来てくださって、逆に平均年齢ががっつり上がってました(笑)

先日、フルーツパークでパフォーマンスをしていたときにお時間作って観に来てくださり、そこで話しかけて頂いたのが最初のご縁だったこの女性。

ご自身で年齢のことを気にされていましたが、何を始めるにも早い・遅いは無いと思います。
やりたいと思ったときが適齢期。

年齢も職業も何もかも関係ない。

必要なのは『バルーンをひねりたい』と思う情熱だけ!

それだけ持って受講しに来てくだされば、私はそのお気持ちに寄り添ってちょっと後押しさせてもらうだけなのです。

今日はこどもの日が近かったので、生徒さん方に『予想通り』と言われながらのこいのぼりを制作。

バルーンアート教室の中ではお父さんしか作ることが出来ませんでしたが、このあと赤でお母さんをひねりまして、施設に置いて帰りました。
(写真撮り忘れた……💦)

ただ、私が帰るときにすれ違った、アクロバット&ダンス教室の先生のお子さんがとてもお気に入りのご様子で、持って帰ってもらっても構わないとお伝えして帰ったので、もしかしたらいなくなってるかもしれませんね(笑)

作ったバルーンアートを気に入って頂けるのは、とっても嬉しいです💖

 

長くレギュラーメンバーで構成されていたバルーンアート教室でしたが、今日から新しい生徒さんが増えてくれました。
今年に入ってから本当に色んなことで新しいものが増えて来ていて、なんだか“変革の年”って感じです。

この調子で走り抜けるぞー‼