にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

第2回 バルーンアート講座

【2017年5月、閉講いたしました】

 

バルーンアート講座、二日目でした。

バルーンアート教室

今日の生徒さんは、体験クラスのちびっ子ちゃんたちのみ。

 

最初はバルーンを触ることに慣れてもらうため、いきなり“作る”のではなく、飛ばしたりして遊んでもらいました。

バルーンアート教室

大人と違って、バルーンと向き合って作るだけの作業は難しいと思うんです。
集中力がそこまで大きくないですからね。

あと、手の大きさというハンディも背負ってます。

また次回も来てくれるとしたら、どんなものを作るといいかな、どんなことをしたら楽しんでくれるかな。
そんなこと考えながら、帰路につきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのカタツムリとあじさい

これは、宣伝も兼ねて入口に飾らせて頂いているバルーンアート
季節にあわせて、あじさいとかたつむりさんを作りました🐌

こちらのカルチャーさんは運動系の講座が中心なので、興味を持って受講してくれる人には繋がらないかもしれません。
それでも、来館者さんの目に留まって、こういうものがあるんだよ、っていうことだけでも知っていただけたらと思っています。

 

バルーンアート講座は、尾張旭市にありますカルチャーコミュニケーションスペースBraveCourage様にて行なっております。

初心者向け体験講座/第2・4土曜日 14:00~14:30/525円

バルーンアート講座/第2・4土曜日 15:00~16:00/1,575円/全6回(予定)

問い合わせ先:BraveCourage(ブレイブカレッジ)

TEL: 0561-53-0070

 

皆さまのご参加、お待ちしております🎵