にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

I took the English drama class!!

なごや朝大学・英語劇クラスというのを受講しまして、先日、最終プレゼンテーションがありました。
プレゼンテーションと言っても、劇クラスなワケで、つまり、お芝居の発表です。

なごや朝大学

講師は後ろの3名。

前の2人は、同じチームで演じてくれたお仲間です。

私がロケットサーカスの本番を控えていたため、なかなか時間が取れず、実質練習30分。
せっかく台本作ってくれたのに、ほぼアドリブでした(笑)

なごや朝大学

朝の講座なので、終わったら会社にDASH!って言う方も多いクラス、2枚目の写真のウシさんが我らがリーダーなのですが、1枚目撮った時はすでに立ち去った後だったんですよね。

よくよく見ていただくとわかるかと思いますが、数名おかしなかっこした人も写ってます😆

それぞれ、演じた役の衣装ですよ。

今回の発表のお客さんは、あくまで受講生のみ。

素人さん、という言葉を使ってしまうのは大変失礼かと思いますが、仕事としてエンターテインするわけでもないのに、カラオケボックスやスタジオでみっちり練習したり、会場広く使おうとか、声の出し方がどうのこうのと話し合い、みなさん一生懸命に取り組んでいらっしゃったようです。

私たちAチームは、打ち合わせも稽古も全然できなかったけど、Facebookページ作って意見交換はしっかりと、意思疎通もちゃんとできたと思ってます。

ほとんどアドリブの5分弱だったけど、会場のウケはしっかり取ったし、何よりめちゃくちゃ楽しかった‼
脳みそ働いてなさすぎて、間違った英語喋ってたけど、そこはご愛嬌。

他のチームも、いろんな角度から工夫が凝らしてあって、見ごたえのあるものばかり。

講師3名とも、自分たちも学ぶところがあった、とおっしゃっていたのが頷けます。

そして、改めて、表現するためにはまず、自分が一番楽しむことが大事って思い出させてもらいました。

同じ言葉しか出てこないけど、本当に、本当に楽しかった。
全6回中たったの4回しか受講できませんでしたが、思い切って行ってよかったです。

受講生のみなさま、センセイ、事務局の方々、お世話になりました。

ありがとうございました💖