にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーン何百本?

この土日は、なんと、3日前決定という驚きの仕事で(笑)バルーンアート配ってました。
でも、過去1番急だったのは2日前かな。

バルーンパフォーマーみずき

2日間連続、同じ場所、同じ面子ということもあり、だんだんとスタッフさんと仲良くなったと言うこともありますが、

 

『羽つけたい』

 

のご要望にこんな有様です(笑)

バルーンパフォーマーみずき

何か飾れるものも、と言うご依頼でしたので、バルーンアートのトンネルみたいなのも作ってみました。
ぶっちゃけて書いてしまうと、ご予算が少なかったので、手持ちの風船でできるものにさせてもらった、というところです😆

いつも通販で購入してますし、3日前決定じゃ、そこから注文しても間に合いませんしね。
私自身、大きなものを作り慣れていませんので、試しに作らせてもらった側面もあります。

でも、何人かの子どもちゃんが覗いたり、実際に入ったりしてくれましたところを見ると、そこまで失敗でもなかったかなという感じです。

バルーンパフォーマーみずき

基本的にはアンケートにご協力下さった方へのプレゼントとして、この4種類から選んでいただく形にしました。
が、私の休憩中にバルーンアートを作れるスタッフさんが違うもの作ってて、それが欲しい!ってなったときは正直、困ってしまいました…

技術的な問題ではなく、前述したとおり、ご予算の都合なんですけどね。

バルーンパフォーマーみずき

アルバイトスタッフさんには、不在の間は私の代わりに作ってくださいと頼みはしませんでしたが、使わないでくださとも言いませんでしたからね。
ちゃんと片づけていかなかった私にも、落ち度はあります。

この二日間はピストルも作ってたんですが、いつもは残りがちなグレーがあっという間になくなってびっくり。
実感はあまりありませんでしたが、たくさん作らせていただいたってことですね。

休憩中にはステージイベントも観に行けたりと、なんの予定もなく終わるはずだった週末は、充実した2日間を過ごせました。
ご一緒させていただいたスタッフさん、アンケートにご協力いただきましたお客様、ありがとうございました!