にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

『あなたも一緒に』

大阪府枚方市は岡東中央公園というところで行われたお祭りに、バルーンアートプレゼントのお仕事で行ってまいりました✨

今回は特に衣装などはこだわりません、とのご依頼だったので、派手な普段着(笑)と、クラウンシューズで挑みました。

クラウンシューズ

すっかりクラウン(=ピエロ=道化師)としての活動をしなくなったワタクシ。

こういうチャンスじゃないと使うことが無いんです💦
…結構高かったから、もったいないのよね。

この日のお仕事は終わりが早くて、15時くらい。
着替えも片づけもほとんどやること無いので、時間に余裕がありました。

いつもなら真っ直ぐ帰るところですが、今回の現場をご紹介いた方からおすすめされた場所へ行ったんです。
枚方には特にこれと言った観光地は無いからと、教えてくださったかき氷屋さん。

かき氷屋さん

結構有名なところだそうで、お店に着いた時には10人くらいの待ち人が😮
母は無類のかき氷好きですが、そこまでの遺伝子を引き継いでいないワタクシ。

並ぶのも面倒だし、一人だし、やっぱりやめようかなぁ…という気持ちがムクムク。

終了報告とともに「行ってきました」と伝えなきゃ、という変な義務感が無かったら、きっと食べずに帰ったと思います。

一人でボケーッと並ぶのも辛かったので、思い切って最後尾に並んでる方にお話を聞いてみました。
最初は不審な目で見られましたが(笑)近くの公園でバルーンアートを配っていたことや、名古屋から来ているという話をするうち、打ち解けてくださったんです。

昔から長年変わらずそこにあるかき氷屋さんで、冬はたこ焼き屋さんをやってるとかいないとか(どっち?

お店の前の通りは、毎月第2日曜日にお店がずらりと並んで賑わうんだ、といったことも教えていただきました。

一度警戒心が解けたら、あとは盛り上がる一方。
楽しく世間話をしてたら、時間が過ぎるのはあっという間。

そのご家族の順番が回って来ました。

お話に付き合ってくださったお礼を言って見送ろうとしたら、

『あなたも一緒に。良かったら』

と、相席してくださることに。
一人黙々と食べる予定だった、こんなにおっきなかき氷。

みずきとかき氷

その女性の娘さんとお孫さんと一緒に、始終楽しいお喋りと共に食べることが出来ました💖
この写真、私の左側にその女性が一緒に写ってくださってるんです😍

こんな出会いもあるんだなぁ…

私の名刺を欲してくださったのでお渡ししましたが、本当に再会出来るといいなと願いつつお別れしました。

ゆいちゃんとそのご家族の皆さま、本当にありがとうございました!
またお会いしましょー‼