にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫のバルーンアート

本日はバルーアート講座@カルチャータウン稲沢校さんでした。 さすが地震直後、会う方会う方 『大丈夫だった?!』 とご心配の声をいただき、ありがたい限りです。 我が家は何事もなく、テルやんさんも、彼のお店やご実家も無事でした。本当に、ご心配ありが…

今年初の恵那峡ワンダーランドさんでのパフォーマンスでした

デビュー当時からずっとお世話になっている、恵那峡ワンダーランドさん。今年に入ってからは、入場者数が減ってるとのことです… 今日はお天気に恵まれたおかげか、普段よりは多めだったとか。 私は9時半くらいに着きましたが、ジェットコースターに乗ってた…

タダでも美味しいものはある?

過日、派遣会社さんから招待をいただいて、お誕生日ディナーをいただきました 無料なのは私1人分だけだったんですが、テルやんさんも付き合わせましたお店休まなきゃいけなくなるので申し訳なかったんですが、やっぱり一人で食べるのは味気ないですからね。 …

景品なのか罰ゲームなのか

昨日、会社でボウリング大会が行われ、その景品のためにとバルーンアート制作をお願いされました。残念ながら私は参加できなかったんですが、優勝チームの方だけでなく、懇親会会場でも楽しんでいただけたようです 会場には行けなかったので、事前に社内で写…

想像力が必要なバルーンアート

『ワニの頭?』 会社に飾ってあるバルーンアートがしぼんで来たので、新しく作り変えることになりました。 朝のミーティングを終えてから2時間半、ひたすらひねって言われた言葉がコレです 右端にちょろっと写ってる葉っぱが、ワニの顔に見えたらしい。配色…

寝ぼけててもバルーンアート体験教室

バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん、でした。 前日、ちゃんと寝たはずなのに、眠すぎてたまんなくて… 体験教室をさせていただいているセミナールームは、ガラス張り。休憩中はブラインドを下げてるんですが、開け…

大道芸人たるもの、体にも気を使います。

ダイエットを意識して、夜は炭水化物を減らしています。そうすると、食べ終わった後の満足感が足りないワケです。 この状況を打開すべく、通販で“コンニャクパスタ”なるものを大量買いしましたが、ぜーーーんぜんパスタとは程遠い… てゆか、結局糸コンニャク…