にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

“のとがわ”ってどんな字ですか?

本日の現場は、滋賀県で活躍している先輩大道芸人さんからのご紹介で、能登川駅の近くの夏祭り会場でした。

生まれも育ちも名古屋、積極的に県外へ出ることもしてこなかったワタクシ。
お打ち合わせのための電話をしたとき、

 

『のとがわ駅、分かります?』

 

って聞かれたんですが、実は頭の中には❓がいっぱい❓❓
とりあえずひらがなでメモを取って、ネットで調べたのでした。

音を聞いても漢字がぱっと思いつかない地名、もちろん、名古屋でもあります。
おかげで、一つ地名が読めるようになりました(笑)

ルート調べてみたら、ぜ~んぜん近い‼って印象。

実は3年くらい前?にも一度パフォーマンスしに来たことがあったんですが、その当時は遠方への運転に不慣れな頃。
すごく遠かった気がしてたし、帰り道なんて眠気がひどくってフラフラ走ってた記憶があります。

こんなところでも成長してるんだなぁって、実感してしまいましたよ。

肝心のパフォーマンス、大人の方も一緒になって楽しんでくださってて嬉しかった💕

カレーライス

これ、終わった後にご用意してくださったカレーライス。
実はいつ以来か分からないくらい久しぶりだったので、めっちゃくちゃテンションあがりました。

時間気にせずゆっくりしてって、何だったら寝てってもイイよ~とまで言ってくださって、本当に、何から何まで気遣っていただきました。

 

『寝るときは言ってな。添い寝しに来るから😁』

 

なんて言ってくださったおじさまも(笑)

そんなやり取りも含め、とにかく、色々楽し過ぎでした。
本町の皆様、ありがとうございました🎵