にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

今年1番忙しかった週末

朝は子ども会さんで、パフォーマンスとバルーンアート体験教室をしてまいりました〜!

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

練習として剣、クリスマス向けということでリースとサンタさんの帽子をお教えしてきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

金曜夜の我が家の玄関はこんな感じです(笑)
これでも、実は半分。

なにしろ現場入りしてから準備してたのでは到底間に合わない本数なので、持っていけるだけ先に膨らませておきました。
ちょっとだけ劣化してしまうのは気がかりでしたが、やはり冬なので、そこまで影響はありませんでした!

よかったー。

そして、いただいたお弁当を膝に乗せて、食べながら移動。
次の場所は、恒例のバルーンアート講座。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のサンタクロース

ギリギリ5分前到着の尾張旭の教室では、初めましての体験者様も交え、サンタクロースの作り方。

それぞれ作り方を変えての同時進行でしたので、うまく教えられなかったんですが、なんとかついてきてくださってよかったです💦

夜は今年で3年目になる湯の城さんでパフォーマンス。
さすがに3回目となるとお互い慣れてきて、特に細かい打ち合わせもなく自由にやらせていただきました😍

土曜日の現場だけでこんなモリモリの1日でしたが、その間に明日のサンシャインワーフ神戸さん用の仕込みして、家帰ってからも引き続き準備。

明日は早朝から車で出発、途中大阪でテルやんさんを拾って神戸に向かう予定です。

日曜日の話は月曜日(ぐらい)に続きます。