にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

モコモコ穏やかに

【2017年5月、閉講いたしました】

 

十二支の中でも、とっても穏やかな印象の強いひつじさん。
“穏やか”という言葉は、私が憧れ、真逆の所にある言葉だったりしています(笑)

今年はひつじさんにあやかって、少しでも丸くなれたらいいなぁ…なんて。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のひつじ

新年1回目のバルーンアート講座は、ひつじでした。
一応1本で作るものもお教えしつつ、この日はラウンドのホワイトを使った作り方。

割と大きく膨らませて作って行ったので、やや扱いづらい感じもありつつ(笑)
普段ツイストバルーンを中心に使っているので、こういうのも目先が変わって面白いかな、って思ったりします。

そして昨日は、内輪の新年会でパフォーマンスして来ました。

ちょっと詳しく書く訳に行かないと思うので省略いたしますが、その中にいらっしゃった、90歳近くのお客様が名刺を欲しいとおっしゃられたので、お渡ししたんですね。

そしたら

 

『素晴らしいものを見せてもらった。いい冥土の土産が出来た』

 

なんて言ってくださったんです。

 

私としては、

 

「またいつかお会いしましょう」

 

と言いたいところでしたが、同時に、90年も生きてくると1日1日の重みが想像もつかないものになって行くんだろうな、とも思いました。
人生のたくさんある思い出の中に私のパフォーマンスを入れていただけるなんて、こんなに光栄なことはないなと思います。

また、普段滅多に入れないようなところでの活動でしたので、私にとっても思い出深い日になりました。

5周年を過ぎてから、今まで以上に、自分はパフォーマンスを通じて何がしたいのかを考えるようになって来ました。

以前だったらただがむしゃらに、大きなフェスティバルに出たり大会で勝って有名になることが目標でしかなかったんです。
未だに実績が作れてない割に、今はそういったものへの興味が如実に薄れて来ている。

これからどういった方向へ進みたいのか。

どんなことがしたいのか。

 

じっくり悩む時期が来た、ってことかしらね~