にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

王様のバルーンアート再び

【2017年5月、閉講いたしました】

 

今日のバルーンアート講座は生徒さんがお一人でしたので、リクエストにお応えして王冠を作りました。
実は以前にも作ったことがあるんですが、その日お休みされていた方なのです。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座の王冠

予定では、全然違うものを作ろうと思っていました。
目的は原点回帰。

簡単なものを作って、皆さんの基礎力を上げよう作戦でした。

ここ最近の講座では、私が思ってる以上に手の込んでいるものを作ってしまってたんです。
何度か時間を延長してしまうなど、皆さんにご迷惑をかけてしてしまいました。

なので、とっても基本的な部分の再確認をしてほしかったのです。
今日やろうとしたことは次回に回せば良いだけなので問題はないのですが、私の中の当たり前は皆さんの当たり前ではない、という部分を再認識したかったんです。

明確な基準がないものって、ものさし測るの、難しいですね。

と、言うことで次回は9月27日(土曜日)です。

犬とか剣は作れるんだけど、その次何ができるのか分からない。
本とかインターネットにあるバルーンアートの作り方を見ても、イマイチ思った通りのものがれない。

そんなお悩み、Hand to hand なら解決できちゃいますよ!

子ども会や地域のお祭り、幼稚園・保育園・小学校の行事で活躍間違いなし!のバルーンアート
一緒に作ってみませんか?

みなさまのご参加、お待ちしております❤