にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

Go to Spain!

1人で飛行機に乗るのは人生2度目。
前回は昨年の1月、ニュージーランドへの語学留学のときでした。

さすがに2カ月半と言う長さだったせいで、セントレア→成田間は号泣しておりました💦

今回は約10日間の旅なのですが、空港でそのコトを思い出して少しウルウル来てたのは内緒です😁

飛行機で頑張ってスペイン語勉強しよ!と思った決意もどこへやら、大半の時間を寝て過ごしました…

昔はかなり臆病で慎重派、何をするにも二の足を踏んで結局動かない人だった私が、今や一人旅で海外ですよ。
人間変われば変わるもんです。

荷物検査や入国審査で英語で話しかけられるたび若干緊張しつつも、理解出来るようになってる自分が嬉しかった😍

スペイン旅行

一日目は空港に着いたのが夜だったので取り立てて書くコトも無いのですが、一つだけ。

迎えに来てくれていた友達に

 

『 Me alegro mucho de verte otra vez.』(またお会い出来て嬉しいです)

 

って言って驚かしてやりました😁

スペイン旅行

作戦は見事に成功しまして、『本物⁉』って聞かれました(笑)
どっからどーみてもワタシじゃんかー

2日目は朝っぱらからアルゼンチンレストランに連れて行ってくれて、肉食べました。肉肉💕

鉄板ごと運ばれて来るそれをみて

 

『焼肉みたいでしょ』

 

って。日本で焼肉、経験済みだそうで(笑)

後にお会いした彼の友達に『あ、あそこ行ったの?太るよー(笑)』って言われた😱
まぁ、時すでに遅しですが💧

スペイン旅行

公園を散歩したあと、カフェでお茶しておりましたら、そのお友達が現れて合流。

しばらくお話したあと、街を案内してくれました。

そして、なんか、バルセロナの中心だから写真スポットだ!と言われて撮ったこちらですが

スペイン旅行モイと

良く分からんよ(笑)

その後ガウディのでっかい聖堂に連れて行ってくれました。

ガウディの聖堂

デカ過ぎて近くでは旨く写りません…

離れたとこから撮れば良かったなぁ…と思ったけど、同行の人がいるときの自由行動は難しいですね~←日本人

ガウディの聖堂内

ワタクシ、古い建物見るの好きなんですよー💖
美しかったぁ~

もっと舐め回すように観たかったです。
ギブミーモアタイム。言えませんでした(笑)

バルセロナのメイン通りだっていうところをさらに歩き、あちこちにあるガウディの建物も発見‼

ガウディ建築物

 

ガウディ建築物

夜はアイリッシュバーでハンバーガーの夜ご飯(笑)
体重が心配になるお食事でございました……

あ、なんか、途中でケーキも食べたなぁ…😲

MaxとMiriam

そしてこちらが彼のお友達s、MaxとMiriam。

頼まれて、日本から不要になった着物たちを持参したのですが、こちらの彼女さんがとーーーーーっても気に入ってくれました🎶
もう、差し上げた瞬間から愛しく撫でたり大切に抱きしめてくれて、逆に恐縮したくらい(笑)

着物が大好きで仕方が無いといった様子の彼女は、ゲームのキャラクターのコスプレかなんかで着物を着るんだそうです。
布地買って来て作ったというお着物風のドレスの写真も見せてくださいました!
なんか、全部マネキンが着てて本格的でした。

すごいなぁ~✨

彼女が私たちのなかで一番英語が出来なさそうな感じでしたが、一番私と話そうという努力をしてくださって、本当に嬉しかったです。

流石に三人でスペイン語で話し出したときの疎外感は凄まじかったですが(笑)

現地にお友達が居るならではの楽しい一日を過ごさせていただきました😍