にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

スペイン5日目

『買い物行きたい?』

 

って聞かれてたので、なんか良いもん買えたらイイなと、アウトレットに連れてってくれました。

結局買ったのは日本でも買えそうなワンピース2枚、アームウォーマー、タイツ。
でも、日本から持って来る服をセーブしたので、着るものが出来て良かったのです✨

モールの中にあるスーパーマーケットにも寄り込んだのですが、フルーツたちの安さにびっくり😮
スペイン住みたいでーーーす!(コラ

友達に『毎朝たくさんフルーツ食べてるよ』と言われてたんですが、例えば日本のより一回り大きいサイズのパックに入ったイチゴ、一個一個のサイズも大きくて150円くらい。
納得のお値段。

そしてお昼ごはんに入ったレストランで渡されたメニューは、もちろんスペイン語
友達が英語のメニューがないか聞くためにスタッフに話しかけようとする間

 

「tienes un menu en inglés?」(英語のメニューはありますか)

 

とボソッと呟いたら顔にOMGと書いて、

 

『You should try to say it to the staff.

I can understand.(何て言ったか分かったから、自分でウェイトレスに言ってみるべきだよ)』

 

😱

 

黙っとくべきでしたか⁉

パエリア

無事に私のスペイン語はウェイトレスさんに伝わったのですが、結局英語のメニューは無かったので、友達にお任せしました。

初パエリア💕

コーヒー

またしても肉、チーズケーキを食べた後、出てきたコーヒーが素敵なカップに入ってきたのでぱちり。

海

『夏にビーチ行ったことないんだよね』

 

ランチの間の会話でそんな話をしたら、ビーチでは無いけど、ハーバーに連れてきてくれました。

スペインの空

空とか海フェチです😍

景色

海を見たあと、唐突に『どこへ行くべきか分かった』と言って連れてきてくれた場所。
写真では伝わらないかもしれませんが、眺めサイコーでした💖

建物と夕焼け

ちなみに、この美術館の前で撮った写真でした。
スペインの建物素敵すぎー❤

スパニッシュオムレツ

昔闘牛場だったけど、今はショッピングモールになった、と言う建物の一番上にあるレストランで、夕食を食べました。
スパニッシュオムレツとか、いわゆる典型的なカタロニア地方のお食事らしいです。

塩味が絶妙で美味しかった✨

デザート

締めはもちろん、デザート。

今日も太りそうな一日でした💦