にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行とは認めません

テルやんさんと結婚したのは、もう、3年前。 ハネムーンはイタリア(私が行きたい)&フランス(テルやんさんが行きたい)以外、認めませんと言い続けております。てことでつまり、今回は、ただの海外旅行です(笑) グアムに行ってまいりました。 前もって2…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット6月のお知らせ

6月1日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、カタツムリの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しくだ…

男の子にもウケがいいもの

今日のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢さんは、前回の恐竜に引き続き、男の子ウケのいいもの。車、です! 何しろ、リクエストもらっても拒否し続けた作品です(笑)出来上がるまでの試行錯誤はかなりの時間と量を要しました。 …こんな感じに。 その甲…

まるは食堂とカラス

新しい職場がストレスフルだ、と愚痴を書いたのは5月14日のブログ。 その後、後任の方が決まり次第契約打ち切りでいいですか、と聞かれたかと思ったら、あれよあれよという間に入れ替わり。今週月曜日から、晴れて自由の身でおります。(次のお仕事は6月スタ…

大きなネコ(?)を拾いました。

ニュージーランドに留学していた時、語学学校が終わったあとに補習授業を受けてました。エージェントが開催してた特別クラスで、内容は《英語で日記を書く》こと。 受講生は、私を含む3名。 ある日、私と同じ名前の子が書いてきた高校時代の思い出は、 『友…

そんな日も、いちにち。

5月の第3土曜日も、勝川弘法市でした。令和最初の弘法市ですよ。 そんな朝、ワタクシ、寝坊しました 原因は、機種変更したての携帯アラーム設定ミス。出発しようとしてた時間の1時間後に目覚めました。 けど、間に合ったwww いつも事故渋滞やアクシデントに…

北浜。

ストレスが多すぎたので書かないようにしてたんですが(笑)4月1日から、北浜駅の近くの会社で就業しております。 いつも、近くにある中之島公園というところでお弁当を食べてるんですが、こちらには大きなバラ園が広がっています。 ずっと、ただの葉っぱが…

バルーンアートの無限の可能性

5月5日、こどもの日。 毎年お天気がいいから、とだがわまつりの出演日は、5日にしましょう、とは担当者さんのお言葉。 全くその通りで、すっきり晴れた1日でした。 戸田川緑地さんがイベントの時は、よく、バルーンアート体験教室でお世話になってます。この…

パフォーマンスはたくさんの方が見てくれてたけど…

2015年から始まった、名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室。 そして、宣伝も兼ねてパフォーマンスをしましょう、という取り組みは、今年で3年目になりました。 来場者さまの多い5月と10月だけ限定して行なって…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット5月のお知らせ

5月4日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、こいのぼりの作り方をお教えいたします。 &、今回はパフォーマンスもしちゃいますよ♪ 【時 間】パフォーマンス 13:00~ 体験教室 14:00~ 【体験教室参加料金】500円 【 参 …

令和最初のお仕事

平成最後に続きまして、令和最初のお仕事の話(笑) 岐阜県海津市にあります、木曽三川公園センターさんでバルーンアートグリーティングのお仕事でした。 渋滞を心配してたんですが、心配し過ぎて早く行き過ぎました…11時までには着こうと思ってたら、8時で…