にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子の憧れです

【※2017年5月、閉講いたしました】 本日のバルーンアート講座は、時間が全く足りなくなりました…みんな、時間配分読み誤ってゴメン 写真、とっても分かりづらいと思いますが(笑)今日の課題はバルーンアートドレスを着たお人形さん、でした。 先日作ったバ…

そぼくなぎもん

昨日、パフォーマンスの準備をしてた時のこと。 その前の回を見てくださっていた、お孫さん連れでいらしてたおばあちゃまに 『この子がねぇ、お姉さん、いっぱい練習してるのかなぁ?大変だね、って言ってて』 とお声がけいただきました。正直私は、ちゃんと…

バルーンパフォーマンスを観に、東京から

本日は、農業センターで大道芸をやらせて頂いて来ました。 先週も入る予定だったんですが、台風で流れたので……6月以来3ヶ月ぶり。今日は何故かたくさんのお客様にお声がけいただいて、たくさんお話していただきました ご夫婦でいらしてた方に 『息子が作っ…

バルーンアートひねる会

本日は、東海地区在住のお仲間と、バルーンアートひねり会を行いました。 過去には栄の飲み屋で(笑)数回行ったんですが、今回の会場はなんと、我が家。題材はバルーンアートドレス‼ 全部1人で作ったのは初めてなので、ボコボコです でも、初めて身につけた…

他の大道芸人さんとご一緒に

今日は愛・地球博記念公園 モリコロパークで大道芸してきました。 私はカズお兄さんと二人で南休憩所ポイントでパフォーマンス。つまりは他の皆さんとかなり離れた場所になり、観に行けなかったことが残念でした… でも、カズお兄さんのパフォーマンスが好き…

やって出来ないことは無い

私の、自分で考えたキャッチコピーのひとつ。 やれば出来る子です。 信念を持って真摯に挑めば、出来ないことなんか無いんです。むしろ、出来ないことは、本当は望んでないことなんじゃないかと思います。 昨晩、自己記録を更新しました。 元々運動音痴な私…

バルーンアートでお月見を

【※2017年5月、閉講いたしました】 本日は、バルーンアート講座の日でした。 初心者クラスは1名のみの参加で、マンツーマンレッスン。なかなか参加者さんが増えてこないのは悩ましいことではありつつも、密なレッスンができるという意味では、とってもいい時…

パフォーマンスでぃ♪

火曜日なのにっ平日なのにっっ 本日は、青果センターさんでの夏祭りでパフォーマンスでした。 ご担当いただいたお兄さんがとっても素敵な方で、めちゃくちゃ気を使ってもらっちゃいました。恐縮です そして、今日の現場はお祭りの出店の商品をお弁当としてつ…

やれば出来るバルーンパフォーマーです

二日連続の恵那峡ワンダーランドさん。雨が心配だったので、今日は間隔を縮めてやりました。 スタッフさんに 『晴れ女だから、大丈夫じゃないですか⁉』 と言っていただいたんですが、雨が降ってお客様に帰られちゃったら悲しいもん。 …って、仕込み間に合う…