にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

あり得る

7月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、人魚、でした。

金魚と、貝殻と、魚と、イカと…
とにかく夏っぽい、海っぽいテーマで悩みに悩んで、最終的には生徒さんに選んでもらった題材です。

バルーンアートの人魚

今回は、色は、自由。
金魚なら赤、イカなら白、など、決まった色がないものだからなんですが。

「はい、好きな色でどうぞー!」

 

と言われたら迷うものですね(笑)。
皆さんの個性が出て面白い部分でもありますが、お一人の生徒さんが

『私、アリエルにしよ』

 

と言って、早速画像検索。

ディズニーキャラクターにあまり興味がないワタクシ。
とっさに配色が思い出せなかったワケですが、絵を見るとあー!ってなりますね。

作ってる最中、ずっと

『でも、アリエルにはならないと思うけど』

 

と言い続けてたんですが、出来上がってびっくり。
ディズニーファンの方だったら、全員『アリエルだ!』っていうだろう出来栄えでした。

基本的に生徒さんの作品の写真は撮らないのでお見せできませんが、顔なんて黒丸シールに白い点を描いただけの目だったりしたのに、もう、それにしかみえなかった。

色の力ってすごい。

実は今日の作品は、先月のボイルエビからスタートしてました。
というのも、人魚の下半身に使っている“はしご編み”という技法が、どうにも分からないという生徒さんがいらしたからなのです。

それほど難しくないはずなので、おさらいで作ってもらおう!というのが着想でした。

今日もやっぱり混乱した部分があったようなので、じゃあ来月もはしご編み‼️

ということで、はしご編みを使ったお魚と、ハートのバルーンを使った金魚、の予定です。

見本で作ってったお魚さんは、ピンチツイストがたくさんあるのがイヤみたいでしたので(泣)、ずっとシンプルな作り方です。

みずきのバルーンアート教室は、あくまでも初心者さん向け。
難しそう、ハードルが高そう、という心配なく受講できますよ!

センセイの本音は、もうちょっとレベル上げたかったんだけどなぁ(笑)

11月には1DAY特別体験レッスンも開催することになりましたので、皆様のご都合に合わせて受講してみてください。
みんなに優しいレッスン、これからも心がけていきます✨

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/