にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

年中和装のパフォーマーです

日曜日。
公民館さんのお父さん向け講座で、バルーンアートパフォーマンスとバルーンアート体験教室のお仕事でした。

今回のご依頼はイベント会社さんを通じたものでしたが、施設の方が

 

『少し遅いですが、1月ということで、新春らしい和装の方を…』

 

とご紹介くださり、知ってたら獅子舞持って来たのに(泣)と思わず言ってしまいました(笑)

何しろ、今年の出番は2回だけでしたからねー。
せっかくオリジナルの作り方考えたところだったので、登場させたかったなぁ…。

事情があるので仕方ないことですが、直接打ち合わせできないと情報伝達がうまく行きませんね😥

体験教室の方も、用意していった分の半分以下の参加者数で(汗)
お子さんが主体になるかと思いきや親御さんが頑張ってくれたので、サクサク進みすぎて時間も余りまくったし(滝汗)

バルーンアート体験教室

結局、風船も時間も余裕があり過ぎたので、予定していった2種類に加えもう2種類お教えしましたが、集中力途切れたお子さんが続出。
状況が分かっていたら、もう少し手の込んだものでお子さんはシール貼ったりして楽しめるものを考えて行けたのに…という考えは後の祭り。

準備のことを考えると、当日現場で変更する、という対応は難しくなりますが、工夫の余地は作っておかないといけないなと反省しきりでした。

バルーンアートのお花の籠盛り

4種類もバルーンアート体験教室を実施して、なお余った分でお花の籠盛りも作りました。
受付あたりに飾ってくれてるそうです💖

それはそれでよかったかな、というところで。

ご参加いただきましたみなさま、公民館の職員さま、ありがとうございました✨