にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントにいかが?

今回のバルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校は、お花のかご盛りでした。 以前生徒さんから 『ケーキの作り方を教えて欲しい』 と言われたことがあったんですが、同じもの作ってもつまんないですからねー。ひっくり返したら同じ作り方の…

『生き方にふれる会』登壇。

おぉ、カッコいい響き✨(笑) 今日は愛知県岡崎市にある中学校で『生き方にふれる会』という授業に、特別講師として行ってまいりました。登壇、とか書くとカッコいいですね 私以外には、八丁味噌の会社の社長さんと元プロ野球選手さんがいらっしゃってました…

憧れのステーキハウス

テレ朝動画で配信されている、バナナTVという番組に、昨年からハマっております。 バナナマンのお二人が美味しそうに食べるレストランシーンも楽しみで、いつか自分も食べに行ってみたいと思っても、全て海外。行けるときに調べればいっかーで、お店の名前を…

台風に勝ったー!

今日は、愛知県安城市の保育園さんでパフォーマンスしてきました。ご依頼いただいたのは、大道芸を観てくださったお客様。 一般の方って、直接パフォーマンスのお願いなんてできるのかしら?って思われるみたいですが、私は完全フリーランスでお仕事してます…

知多市ふれあいプラザ祭

台風の影響で、お天気の心配されていた日曜日。 打って変わって、暑さにうんざりするくらいの晴天に恵まれ、たくさんのお客様で賑わうふれあいプラザ祭での出演でした 実は昨年もお問い合わせをいただいたんですが、すでに他のお仕事が入っている日だったの…

秋といえば

本日の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室は、トンボ、でした。 今月から担当者さんが新しい方に変わったんですが、なんだかとってもユニークな方。見本の作品を、ネコに引っ掛けて飾ってくれました(笑) 『え?…