にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ハロウィンの仮装でも使える?

9月のバルーンアート教室は、王冠と杖を作りました。

ネタのヒントはもちろん、エリザベス女王

戴冠式のときのものを参考にさせていただきました。

あくまでも参考、です。

f:id:bpmizuki:20221021063451j:image

ご覧になったことがあれば分かるかと思いますが、杖、小さすぎて風船では再現しきれません(泣)
最初、形を忠実に作ろうとしたら何かわからない生き物みたいになりまして😅

王冠の方は、見た目重視で中にラウンド(丸い風船)を使ってる作品をネットで見かけたんですが、丸みが邪魔して被れないと思うんですよねー。

こちらは、身につけることを重視…したつもりが。

生徒の皆さん、最初の部分を小さく作ったようで、頭が入らない、と(笑)

まぁ、実際は頭の上に載せてる感じでしたから。実物に忠実だった、と言えなくもない。

時間切れで宝石の部分まで作れず終わっちゃいましたが、やっぱり目立つ部分なので、無しで完成は寂しい。
皆さん、お家でつけてくれたかしら。

来月のバルーンアート教室は、季節ものを期待される生徒さんの手前、ハロウィンネタを考え中。
もう過去に色々作ってるから、結局同じものになっちゃうと思うけど💦

今年はハロウィンパフォーマンスができる機会が無さそうなので、単純に作りたい❗️から、ガイコツさんは入れるかな。

顔に使う太いサイズの風船が手元になくなってしまったので、おそらくひとまわり小さいものです。なぜか女子ウケ高いガイコツさん、お楽しみに(笑)

10月の通常教室のあとは、1day体験教室もあります。

13:00〜14:30。お得にたったの1,000円(プラス材料費300円)で初心者さんでも簡単にハロウィンバルーンアートが作れちゃいますよ!

お近くにお住まいの方、ご興味ございましたらぜひ、よろしくお願いいたします。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/