にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

目指すはカンタン、かわいい

2021年の締めくくりバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、来年の干支・虎。

バルーンアートのトラ

本当に作りたかったのは、実は迫力のある、サイズもそこそこ大きい虎だったんです。
年賀状用にもしたかったし、そこを目指して試行錯誤してたんですが…途中挫折。

あまりにも難しくなりすぎそうだったし、それじゃ教室用にならないので、と方向転換したわけです。

その後カッコいい虎は頓挫したままなので、またいつか挑戦します(^◇^;)

バルーンアートのトラ

今回メインで使っているのは、ちょっと太い350サイズ。
扱いにくくはありますが、顔のパーツに使った160サイズとのバランスを考えて使うことを決めました。

自分の作品としても一部に使うことはよくあるんですが、滅多に全体には使いません。

つまり、わたし自身も慣れてなくて(笑)足で抑えたりしながら作りました。
使えるものは何でも使え、が我が家の家訓です。

結局12/30に作った年賀状にも、同じ虎を使いました。

年賀状

しかも、尻尾が映らない角度になってしまったので、Illustratorで後付け。(模様も)
最近、よく、仕事でイラストを描いているので、わたしらしい表現方法なんじゃない⁈と自己満足してました😁

2021年はバルーンアート教室の仕事のみで終わるかと思ってましたが、結果はパフォーマンス4回。
人前でショーができたことが奇跡、なんて思ってしまう年でした。

以前のような日常が戻る日は遠そうですが、少しずつエンターテインメントを楽しめる機会が増えることを願ってやみません。

来年もよろしくお願いいたします。

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/