にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

自分じゃ撮れないから

前回、パフォーマンスで訪れた子ども会さんのイベントのことを書きましたが、そちらの役員さんからイベント会社さん経由でお写真をいただきましたー✨

こんな風に送っていただいたの、実は初めてなんです。

バルーンアートパフォーマンス

直接のご依頼だとお願いしやすいんですが、間に他の人が入るとどうしても難しくなっちゃうんですよね。

現場にいた時から

『皆さん、優しい✨』

って何度も思ってましたが、本当に優しすぎる😭

バルーンパフォーマー

現場では

「自分じゃ写真撮れないので、ブログ用の写真がほしくて」

と皆さんの背中をお借りしてたんですよねー。

お陰で、当日の雰囲気をお伝えすることができました。

バルーンパフォーマンス

1番前の真ん中が1番見やすいよ、と言っても、最初からそこに座れる人ってなかなかいません。

間隔を開けることも意識しますから、どんどんお客様が遠く、入り口に近い側寄りに増えていきました。

始まる前に少し移動してもらいましたが、前への誘導は難しいですね💦

でも、皆さん真剣に見入っててくださったんだな、ということは、写真に写る後頭部の向きで分かりました。

全員座っての観覧でしたから、見えない場所はなかったはず。

バルーンアートパフォーマンス

パフォーマーさんたちって、大抵、MCっぽいこともできると思ってます。

少なくとも私は自分で進行できるので、全部丸投げしてもらっても大丈夫ですよ、って伝えたんです。

でも今回の川田子ども会の皆さんは

『えぇー💦それじゃ悪いなと思って』

と、言ってくれました。

本当に、優しい✨

「うまく喋ろうとしないで、緊張したら緊張してます、って言っちゃえばいいんだよ。私、ちゃんと横にいるから」

とアドバイスしたら、

『ごめんなさい💦緊張して』

と最初のあいさつで言ってて、もちろん私は「大丈夫!」ってフォロー入れたけど、それより何よりお客様の反応が温かかった。

子ども会役員さんで、人前で話すことに慣れてる人って少ないと思うんです。
みんなのために、と頑張ってる姿勢が、みんなに伝わったんですよね。

そんな温かい現場の1人でいられて、本当幸せな時間でした。

バルーンパフォーマンス

ワクチン3回目接種は終えてます。

パフォーマンス中はご覧の通り、始終マスク着用です。

お客様との距離を保ちながら、手・指消毒用のウェットティッシュも持参しております。

できうる限りの感染症対策はしておりますので、そろそろイベントやってもいいかなとお考えの方、ぜひご依頼ください‼️(と宣伝で締めてみる😁)

お問い合わせ、お待ちしております❤︎