にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

寒かったー

こども会さんの、卒業生を送る会 兼 子育てサークルさんとの交流会でパフォーマンスさせてもらいました。

現場は京都某所だったんですが、到着直前、視界に入った白いものが…雪、でして😱

もう3月になるって言うのに、この辺りはこんな感じなのかな…と思いきや、役員さんも驚いていらっしゃいました。

例年より寒いってことなんでしょうか。

会場

最近のパフォーマンスで持っていくものが段々と増えておりまして、この日はしっかり忘れ物しちゃいました💦

けど、後片付けがバタバタしたので、結果的には忘れて(ものが減らせて)良かった。

結果オーライ、的なことはよくあるワタクシです♪

パフォーマンス終了後はゲームが行なわれたようですが、私は控室で待機。片付けはその後、と言うことになりました。

お客様のお帰りのタイミングで会場に戻る際、私の作ったバルーンアートを持っていたお母さんに話しかけられました。

ゲームで買った人の景品にしていただいたようです。

喜んでもらってくれたご様子、気に入っていただけて良かったです💕

で、片付けに戻ったところ…

『一緒にダンスしてるの!』

バルーンアートの巫女さん

とお友達には言っておりましたが、巫女さんのバルーンアートの髪の毛部分を引っ掴んで走り回る少女の姿がありました。

……んんんー、作者としては微妙な扱いですぅ。

そしてこの、右端に転がった傘。ちゃんともらい手があったんでしょうか……。

おだんご

ウェブサイトには和装スタイルしか出していませんが、パフォーマンスは和装・洋装の2種類の衣装があります。

今回のご依頼では、どちらにするか

『みずきさんにお任せします』

と言っていただきました🤗

私はずっと、和装でやってきたんです。

だから、任せてくれるなら絶対、着物‼️

でも、昨年の7月にヘアドネーションをして以降おだんごヘアが作れなくなっていたんですよ。

それがようやく、作れるようになりました♪

2年くらいかけて伸ばして充分な長さになったらまたドネーションするつもりですが、思い通りのヘアスタイルが作れるのは嬉しいもんです。

今後も、和装のみずきをご贔屓のほど、よろしくお願いします❤︎