にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

忘れないでいてくれて、ありがとう

人生初の4連勤、2日目は愛知県一宮市の保育園さんでした。

保護者会の方からお声がけいただいたんですが、実はご依頼いただいたのは2度目。
数年前にお呼びいただいたときは、自治会のお祭りで役員されてました。

リピートしてくれる方ってあまりいないので、ご連絡いただいただけでも嬉しかったんですが、ちゃんと私のことを忘れずにいてくれて有頂天です✨

2年前に名古屋から大阪に引っ越してるので、仕方ない部分はあると思うんです。

でも、ちょうどご連絡いただいた時期が、リピーターさん案件がほとんどなくなってショックが大きかったときだったので、余計に嬉しさ倍増‼️

本当に、また呼んでくれてありがとうございました(泣)

バルーンアートパフォーマンス

この日は、妙に園児さんたちが元気で(笑)

千切って飛ばしてたバルーンを拾ってくれる子が続出。

千切る、と、割る、の区別は、当然ながら子供ちゃんたちにはできません。

バルーンアートパフォーマンス

だんだん、割ってもかけらを探すべく前に出てくる子が増えちゃって💦

誰かとぶつかっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、何もないとわかるとすぐに席に戻ってくれる子ばかり。

最初に先生が言った、お利口さんのお山座りになってくれました。

バルーンアートパフォーマンス

前日の学校同様、刀のパフォーマンスは先生にご協力いただきました!

誰がいいかは、一番早く手を上げてくれた園児さんに推薦してもらって決めたんです。

バルーンアートパフォーマンス

最初こそおっかなびっくりしてましたし、兜を頭につけたときは怖そうにされてましたが、みんなのためにカッコよく切ってくれました‼️

さすがは先生です。

ありがとうございました💖

バルーンアートパフォーマンス

パフォーマンスだけに限らない話ですが、私1人じゃ成立しないんです。

先生たちの準備、保護者会の皆さんのご協力、園児さんたちの盛り上げのおかげで、とっても素敵な会になりました✨

終わった後は同じ部屋で年中組・年長組さんが給食を食べてたんです。

申し訳ないなと思いつつ、そのまま片付けをしていた私の元に、1人の男の子が走り寄ってきてくれました。

何も言わなかったけど、その後にももう一度。

パフォーマンス、楽しんでくれたってことだよね?

他にも、

 

『お姉さん、すごかったー✨』

 

と言ってくれた女の子も。

普段、小さなお子さんと関わることはあまりないですが、こういうところで直接会うと、かわいいなぁって思います。

イベントとかのステージだと距離感が違うから、終わった後に触れ合うチャンスがないんですよね。

夏休みだったおかげで、園児さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿もチラホラ伺えました。

みんな、楽しんでもらえてたかしら?

夏の思い出の1つになれてたら良いな♪