にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

新一年生歓迎会

5/21(土)、2週連続の子ども会さんイベントでした。

先日は春のレクリエーション、今回は新入生歓迎会

うっかり『新入社員歓迎会』と口をついて出ちゃうのは、大人になってから長いせいですね😁

私は別室待機だったので、最初の新1年生さんの自己紹介などははっきり聞こえませんでしたが、きっと心地よい緊張感があったんでしょうね。

これから、みんな仲良く頑張ってほしいです。
…みたいなことを言おうと気負って、あいさつに入れ込んだけど、寒い大人に見えたかしら😓

この状況下で育つのって、もちろん大変なことは多いけど、大きくなれるチャンスだとも思うのよね。

学生時代、すべての学年(小1〜高3まで)でいじめられっ子だったワタクシですが、こんなんでもちゃんと大きくなれるんだよ、と伝えてあげたい。

ようやく本を読める人になった今だからこそ、本を友達にすればよかったんだよと一番教えてあげたいのは、昔の私に対して、ですけど。

この日は入り時間が普段より短くて1時間前。(通常は2時間前)

終わった後は、同じ会場内でイベントが続いていたため、なるべく片付けを迅速に済ませようと焦ったせいで、写真が何も撮れていません😭

けど、一つ、コロナの状況下でもパフォーマンスを楽しんでもらえました、ということを書き残しておきたかったので、記事にしました。

あちこち出演させていただいて、改めて思ったこと。
子ども会さんのイベントへの一番のおすすめは、パフォーマンス+バルーンアート体験教室の組み合わせだなぁと思います。

ご依頼ご検討いただいてる方は、ぜひ参考にしてください。