にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

『のりでくっつけたらいいじゃん』

4月のバルーンアート教室は、1Day 体験講座『鯉のぼりのバルーンアート』も実施しました。
これは、教室の宣伝も兼ねているので、お安く受講できる1日限りのレッスンです。
だいたい半年に1回くらいずつ実施しています。
バルーンアートのこいのぼり
今回は小学校3年生と4年生男の子が参加してくれました。
私の中では小学校3年生と言うのが、一人で全部作れるかどうかの線引きをする年齢です。
それ以下の方は大人の方の同席をお願いするんですが、この日のお二人はお友達同士で参加。

お母さんは送り迎えのみ。

全く風船を触ったことのない人でも大丈夫なように、時間は1時間半で設定しています。
この日は小学生さんのみだったので、通常なら練習で作る剣なども省略。とにかくサクサク進めました。

…が。

ここで私の準備不足発覚。

きちんと事前確認しなかったせいで、最初に作った鯉のぼりがホネボネしい作りに😱
風船同士がうまく並んでくれなかったんです。

どうしても納得できなくて

 

「ちょっと出来栄えが良くないから、1匹目の子は練習用にしてもう一つ作ろう!」

 

という私に、3年生の子は笑顔で

 

『ここ、のりでくっつければいいじゃん』

 

と言ってくれました。

なんてポジティブ‼️

始終楽しそうだった姿勢も含め、見習いたい。

小学生さんにはちょっと難しい部分もあったようですが、絶対に自分でやる、という強い意志を感じたので、なるべく手は出さないようにしました。

作るときは真剣に、あとは楽しいことを探して遊ぶ3年生さんと、黙々と一生懸命頑張る4年生さんの組み合わせ。

2人とも最後の仕上げまで集中して、自分達の手で完成してくれました!

余裕があったら剣や犬も教えたかったんですが、鯉のぼり3匹と棒を作って時間切れ。
これをきっかけに挑戦してくれたらいいんだけどなぁ。

1Day特別講座は決まった日限定ですが、通常のクラスでも1日限りの受講形態はあります(会員にならなくても受講できる、ということ)。

体験受講は、通常の教室時間内で30分間だけお試し受講できる参加方法です。

ご興味ありましたら、皆さんのご都合に合わせて受講してみてくださいね。

バルーンアート講座リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/