にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

早く終わらなきゃ‼️

小学校の150周年(‼️)記念行事でバルーンアート配るお仕事してきました。

150年続いてるって、すごいですね。

150周年花火

私の小学校は在校中に60周年でしたから、足元にも及びません。(競うもんでもありませんが(笑))

そして、周年記念イベントでバルーンアート配るのも、なんか、すごい。
学校ではパフォーマンスか体験教室でしか呼ばれたことなかったので、驚きです。

体育館のステージにはマジシャンさんや力士さんなどが出演されて盛りだくさんだったようで、そりゃ、私は配りになるわね。(でも、パフォーマンスしたかったなぁ)

私の出番は全部で3回。運動場に立てられたテントの一角を拠点に場内をグリーティング…のはすが、またしても列ができちゃうので1歩も動けず😅(※グリーティング=移動しながら活動すること)

時間はきっちり決められていて、アテンドさんがついてくれたおかげで、2回目までは時間通りに終われました。

というか、2回目は作り置きを準備したので、時間外の方にはそれを配って終わったんです。

問題は3回目。

1回目、2回目は少しずつ人が集まる感じだったのが、3回目は、始まる前から並ぶ勢い。

1、2回目でもらえなかった人だけでなく、お仕事を終えてから来場された方もいて、単純に絶対数が増えていたようです。

終わる10分くらい前にアテンドさんが戻ってきてくれた時には、すでにキャパオーバー。

一応そこまでは対応することにしたんですが、これが大誤算。

準備しておいた作り置きをこの時点で列にいた人に使えばよかったのに、それ以降に並んだ人に配ることにしたのがマズかった。

作っても作っても全然終わらなくて、

『この後運動場で花火があります』

というアナウンスがさらに追い打ちをかけてくる💦

少なくともそれまでには終わらせなきゃ、と焦る私なんてお構いなし。

順番が来てもすぐにリクエストを言えない子、横入りしようとする子、作り置きを勝手に取っていこうとする子に煩わされ…
寒い屋外、手がかじかんで動きにくいだけでなく、謎の腕の痛みもあったりして、なかなか大変でした(泣)

結局20分ほど延長しましたが、無事、花火のスタートには間に合いました。

150周年花火

終わった後は、アナウンスにあった花火を控室から堪能させていただきました。

校庭で花火あげるなんて、クレイジー😲でも、素晴らしかったです!

お付き合いくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございましたー‼️