にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ミッション・レディ

こども食堂さんのオープニング&ハロウィンイベントで、バルーンアートのグリーティングをしてきました。

まずは到着早々、駐車場を案内してくださったカボチャの帽子を被ったお姉さんに

『ミッション・レディ‼️』

とあだ名(?)をつけていただきました。

理由は単純。ワタシの愛車がMT車だから。

助手席に同乗してもらって道案内してもらったので、ギアチェンジを目の当たりにしてめちゃくちゃ驚いたそうです。

 私  「運転操作が好きで、チェンジが楽しくて」

しかし、お姉さんへのサプライズはそこで終わらなかった。

お姉さん『衣装、かわいいですねー』

 私  「あ、コレ、ハロウィンなので魔女のイメージで。自分で作ったんです」

f:id:bpmizuki:20221030200250j:image

お姉さん『えー⁉️ これ、売れますよ‼️弟子入りしようかな…』

バルーンアートができる、というだけでも驚きのようでしたが、さらに手作りマスクも付けておりまして、

お姉さん『そのうち家まで作りそう』

と言われちゃいました😅

お姉さん『さすがに靴は違うよね?』

はい。モチロンです…が。

実は靴作り講座のチラシ見て、行きたいと思ったばかりでした🤣

平日朝から夕方まで、という受講時間に挫折しただけで、行けたら確実に作ってました。お姉さん、ある意味スルドイ。

ヘリウムバルーン

今回の会場内、入って私が驚いたのは、天井にびっしり浮かんだヘリウムバルーン。

テーブルにはお菓子もたんまり。

おにぎりにカレーライス、わたあめ、ポップコーンと子どもが嬉しいものがたくさん‼️

ハロウィン・パーティ

ワタシ、出番あるかしらと不安になるくらい😅

手持ちの棒がついたプリントバルーンもありましたが、やはりそれはそれ、コレはコレ。

風船

バルーンアートも喜んでいただきました✨

この日の1番人気はクマちゃん。

そして、男の子に大人気は水色の剣。

あちこちで戦いが繰り広げられてました。

バルーンアートの剣

バルーンアートの剣の良さは、当たってもあまり痛くないことだと思います。

むしろ、静電気が痛いよね💦
何人かに攻撃してしまいました…ごめんねぇ(泣)

お昼ご飯には、みんなが食べてたカレーライスをいただきました。めちゃくちゃおいしくて、思わずおかわりしちゃった💕

そしてワタクシもトリック・オア・トリート、ということでお菓子までいただいて。

f:id:bpmizuki:20221029181647j:image

お仕事でお伺いしましたが、ハロウィンパーティー、存分に楽しませていただきました♪

休憩中にお聞きしたら、実は建物が完成したのは前日だったんだとか😵

保健所の許可も前日。
炊飯器やら鍋やら冷蔵庫の準備もすべて前日。

買ったばかりの電子レンジは段ボールに入ったまま、設置が間に合わず。

ご近所さんご招待のオープニングイベントができてるのが奇跡のように、舞台裏はドッタバタだったようです。

もはや、実現できたのはスタッフさんたちの気合いですね‼️
こんな素敵な瞬間に立ち会わせていただけて光栄です。

お付き合いくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございましたー‼️

これからの運営は大変だと思いますが、頑張ってください。
陰ながら応援しています!