にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足は拘束しないでね

5月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、カメレオンを作りました。 実はこのところバルーンアートの作り方動画を作りまくってたので、カメレオン用の動画も作成済み。 順次予約投稿してるので公開は8月になりますが、私の中で…

バルーンアートの作り方〜パンダ編

1本で作るクマの作り方を応用したパンダです。 パンダ(Panda) 準備するもの 260サイズの風船 白・黒 各1本 作り方①白の風船に空気を入れ、顔を作る 260サイズの白の風船に40cm程度分だけ空気を入れます。 結び目側から6cm程度の丸を2個作ります。(顔…

バルーンアートの作り方〜ライオン(ちび)編

ちんまいライオンです。手のひらサイズです。 ライオン(Lion) 準備するもの 260サイズの風船(顔・耳・体用) 1本 260サイズの風船(たてがみ用) 1本 160サイズの風船(目用)黒 1本 160の黒はあまりたくさん使わないので、1/3もあれば充分です。 たて…

バルーンアートの作り方〜カラス編

初めて作った時は足を黄色にしてたんですが、画像検索するとグレーっぽい。 なんだったらクチバシも黄色っていう感じではないんですが、まぁ、イメージ重視です イラスト検索すると足が黄色のものもありますし、そのあたりは自由に変えましょう! カラス(Cr…

バルーンアートの作り方〜カニ編

左右対称に同じ工程を繰り返す作品です。 かに(Crab) 準備するもの 260サイズの赤の風船(体用) 2本 260サイズの白の風船(目用) 2本 作り方①風船に空気を入れハサミと足を作る 赤の風船から作っていきます。 2本とも15cm程度残して空気を入れます。 …

言い訳は美しくない!…けど。

ホールなんて名前がつくようなところでパフォーマンスする機会滅多にありませんので、ちゃんとした楽屋のある会場なんて、久々でした! 昨年10月にできたばかりの箱だそうで、新しい匂いがしてましたよ❤︎ それだけでもテンション上がっちゃうけど、控室の鏡…