にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアートの作り方〜ひよこ編

ちょっとクチバシおっきいひよこちゃんです。 オレンジの160サイズをお持ちの方は、そちらを使うことをオススメします。 ひよこ(Chick) 準備するもの 260サイズの黄色の風船(体用) 1本 260サイズのオレンジの風船(クチバシと足用) 1本 作り方①風船に…

バルーンアートの作り方〜お花のブレスレット(大)編

以前は1本で作るお花のブレスレットをご紹介しましたが、今回は2本組み合わせたものです。 2本使うので、サイズも大きくなっています。 お花のブレスレット(Flower Bracelet) 準備するもの 260サイズの風船 2本 作り方①風船に空気を入れ花びらを作る 2…

お鼻がおっきい…のね?

4月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、トントン!…ブタさん、でした! 『鼻は小さくね。おっきく作っちゃうと鼻だけ目立っちゃうから』 って説明しといて、センセイ、鼻、デカい 毎度、作り方をちゃんと考えたつもりで考え…

バルーンアートの作り方〜傘(3本)編〜

雨が降っても役に立たない傘(笑) 途中の説明がややこしく思えるかもしれませんが、簡単に作れる大きめの作品です。 傘(Umbrella) 準備するもの 260サイズの風船 3本 作り方①風船に空気を入れ3本の長さ合わせる 260の風船を3本、口側、先端側ともに1〜2…

バルーンアートの作り方〜カタツムリ編

顔、とか、首、と言ってますが、実際のカタツムリには無い名称だらけです あくまでも風船ですし、説明を簡単にするためなのでご了承ください。 カタツムリ(Snail) 準備するもの 260サイズの風船(殻用) 1本 260サイズの風船(顔・体用) 1本 ※余りを触覚…

バルーンアートの作り方〜ラブプードル編

過去にご紹介したプードルとハートを組み合わせるだけですが、初心者の頃に唯一、複数本使って作れる作品として重宝していました。 …って書いておいて、前にご紹介したプードルとサイズが違ったりしています お好みのサイズを見つけてくださいね!という言い…

???

3月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、勝川で考えた、たまごから飛び出してるひよこちゃんでした。 毎月、なるべく季節のものを意識して考えてるんですが、今回のはわからないだろうなぁ…って思ってたら、 『イースター、で…