にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアートの作り方〜タコ編

『1本で作れるバルーンアートの中で、一番難しいの作ってください』 バルーンアートを配るお仕事の際、中学生の女の子からのリクエスト。 咄嗟に思いついたのはこの作品でした。 タコ(Octopus) 準備するもの 260サイズの風船 1本 作り方①風船に空気を入…

バルーンアートの作り方〜カエル編

カエルって、何色だろう…と作るときに迷いましたが、イラストなんかでは黄緑色が多いようでした。 画像検索してみたら、種類によって茶色・青・黄色・赤など、色んな色があるんですねー。 カエル(Frog) 準備するもの 260サイズの風船 1本 作り方①風船に空…

バルーンアートの作り方〜馬編

バルーンアートプレゼントのお仕事の際、 「馬も作れますよ」 とお伝えしたら、お子さんに 『馬にしよう、馬がいいよ!』 と、興味津々になられたお父さんがいました。 出来上がりを見て『わぁ、すごい‼️』とお子さん以上に喜んでくださったこと、今も忘れら…

行きたくないとか言ってたくせに

2023年2月5日、何年ぶりかで名古屋市農業センターさんにて、大道芸してきました。 (冬で寒いし、風船も割れやすいコンディションだし、屋外だし、きっとお客さんなんてほとんどいないでしょ。あーヤダヤダ、何しにいくんだろ…) などと、どんよりネガティブ…

バルーンアートの作り方〜ブタ編〜

近頃マイクロミニブタが可愛くてかわいくて、動画や写真を見つけては 「とんとん!トントン‼️」 と騒いでおります。ゆえに、このブタさんも私にとってはトントンです ブタ(Pig) 準備するもの 260サイズの風船 1本 作り方①風船に空気を入れ、鼻を作る 260サ…