にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、幸せ?

私の「幸せ〜」と感じる瞬間。 あま〜いスイーツが食べられたとき。 人から『ありがとう!』って感謝されたとき。 テルやんさん(夫)と楽しい時間を過ごせたとき。 今は、日々幸せを実感してるから、特別必要なかったかもしれない本(笑) 99.9%は幸せの素…

やっと、ようやく、新ネタお披露目!

パフォーマンスではよく“客上げネタ”をします。お客様の中からランダムに選んだ方に、ステージ上でお手伝いをしてもらうことを言います。(客席のままの場合もあります) テレビなんかでも、マジシャンさんが 『カードを選んでください』 とお願いしたりする…

引きずったっていいじゃない

記憶力がいい、と肯定的に受け止められるならいいけど、そんならもっと英単語覚えろよと言いたくなる私の脳。過去に遭遇したあらゆる嫌な出来事を、事あるごとに反芻しています。 だから借りてみた。 「引きずらない」人の習慣 怒り、悲しみ、不安のワナにハ…

バルーンアートの作り方〜準備編

バルーンアートを作ろう、となったとき 風船に空気入れる→作る! といきなり行動を起こすこと、決して間違いではありません。 でも、 …なんかうまくできないな ってこと、ありませんか? バルーンアート自体は、すごく簡単そうに見えると思うんです。ていう…

下がらないために上げる

むくむんですよ。足が。 もう、それを自覚したのは何十年前よ、ってくらい、ずーーーっとむくんでるんです。 私の足元は万年、着圧ソックス、着圧トレンカ、着圧レギンス、着圧タイツ。寝る時まで着圧してる始末。 こんな生活とオサラバしたい。けど“むくみ”…

しんちゃんに会いたい

テルやんさん(夫)は大阪のパフォーマーライセンスを持ってるので、府内の公園などでパフォーマンスができます。 すべての場所はオープンスペースなので、さまざまな人が足を止めます。 途中から観る人。途中まで観る人。遠くから観る人。たまたまそこにい…

ピンク・ピンク!

6月のバルーンアート教室@カルチャータウン リーフウォーク稲沢は、第3土曜日開催。 いつもは第4、スタジオもBからAに変わってて、生徒さんにごめんなさい…と、舌の根も乾かぬうちに、2022年7月と8月も第3土曜日に変更になってます パフォーマンスのお仕事…

このご本を読まさせていただきました

などと、難解なタイトルにしたら、誰も読まないよね まさにその『させていただき』を削りましょう、という本です。 言葉ダイエット メール、企画書、就職活動が変わる最強の文章術 作者:橋口幸生 Amazon 人は書くことと、消すことで、書いている(トンボ鉛筆…

お客様からのご感想

5月29日にパフォーマンスをした子ども会の会長さんから、感想メールをいただきました。 ☆参加者の声☆ 暑さにまいるかと思った子供たちがワークショップ(バルーンアート体験)も参加したーいと言って楽しそうに過ごしていました。楽しかったのですね、ありがと…

1秒でもいいですか

※会社の人、といちいち書くのもなんなので、Kyoさん(仮名)とすることにしました。 過日、毎日のようにリアルな夢を見る、となにやらストレスフルなご様子のKyoさん(仮名)。起きたらまず、本当に遅刻してないか、本当にやり忘れてないか、など、夢と現実…